ブランチ | (´・ω・`)日記

今日はブランチ。


たくさんお友達が集まった。


お友達とこんな大勢でブランチなんて初めて。


ブランチでブログのことが話題となる。

結構、みんな、ドイツ関連のブログを見ているらしい。


皆は少しだけ年齢が私よりも上なのか、ステータス的な差なのか、子育てブログとか結構見ているらしい。


皆は、MIXIレベルならいいけれど、不特定多数の人にプライベートをオープンにするのはできない、と言ってた。

なるほどね。


そういう考えもある。

私は友人が見ていないからこそ、あまり知り合いがいないからこそ、本当のことが書ける。


なーんて、皆は私が書いているのをとっくに知っているけど、言い出さないから黙っているのかもしれない。


それはそれでいい。


それに、始めは知られたくないなぁ、と思っていたけど、最近は別にどうでもいい。

自分からは教えないけれど、もし見つけたなら隠さない。


特に、私は何かを発信したくて書いている場合もあるけど(特に映画関連なんか)、大抵は日記がわりだし、心のつぶやきだから、大袈裟に宣伝する必要もないと思う...


始めたきっかけはホームページ。

留学したい人のための手がかりになればと思って始めた。が、すぐに撃沈。


ブログで復活したのは、最近のブログが、内容を本にすることができると知ったから。

今、書いておいて、おばあさんになったらもう一回読み直そう!そう思って、昔登録していた場所から日記を集めてもう一回登録し直した。


案外、面倒くさくて、全部移しきれてないのが現状だけど・・・



私の為の自己満足日記。



もし、知っている人、これ、見てたら暖かく見守ってね。



p.s 仲の良い人は、見てたら教えてね。