(´・ω・`)日記

ちょっと復活。すぐ飽きてどこかに行ってしまうかも知れないけど・・・



Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
久し振りにアメブロで更新。
fc2で統一したのですが、ブログ自体書かなくなっちゃった。

忙しいわけでもなく、心に余裕がない2年でした。

アメブロに戻ろうかな。
でも、あまりぶっちゃけすぎるとダメなんだよね。
本音が書けない、というか。

まあ、でも、何事もポジティブに捉えて
ネガティブなことは書かないことにしようかな。



テーマ:
木曜は、一週間の中で一番ハード。
週の後半だから、というのもあるし、語学コースを終え、スポーツに向かうから。
でも、よく考えたら、月曜が週の始まりだって思わなきゃいいのかも。

まあ、とにかく、語学コースを終え、ジャケットを羽織ったんだけど、
なんだかきつい。おかしいなぁ、背中がきついなぁ、と思いつつ、ジャケットの下に、カーディガンを羽織ったせいだと思い、そのまま、スポーツ講座に向かう。

一時間後、駅を歩いていたら、何かが足に触れた。
ん?と思い、後ろを振り返ると、なんと、私が会社で使っている赤いひざ掛けが落ちてた。
一瞬、なんでこんなところに?!と、驚愕した。
私のだよねえと、思いつつ拾ったんだけど、首をかしげた瞬間、閃いた。
会社帰りに背中に感じていた違和感と、急に出現した赤いひざ掛けの謎が解けたのである。

どうやら、ひざかけをジャケットと背中の間に挟んで、一時間もの間、歩いたりバスや電車に乗っていたものと思われる。ひざ掛けは、重力に逆らえず、駅を歩いている時点で、無念にも床に落ちてしまったというわけだ。

気づいた瞬間おかしくて一人で笑ったよ。
だってちょっと有り得ない。
ジャケットの下から、変なものが出ているんだよ?
どうして誰も教えてくれないのか・・・
ニューファッションだと思っていたのか、と疑問に思う。

友人Hちゃんに話したところ、トイレットペーパーじゃないから良かったね、と。
まあ、確かに、その通りだ。それこそ、なんの言い訳も誰にも通じないし、隠すこともできないに違いない。





テーマ:
楽しいことばかりでもないってわかっているけど、折り合いをつけるのが難しい。

他にも色々できるのに、やらせてもらえない。上司がイッパイイッパイで部下に仕事を割り当てるまで頭がまわらない。
教育を行う時間もない。
この人が上司(そういうぽじしょんにいるってこと)だってことが間違ってるんだけど...
イッパイイッパイで要領が悪いために1日に15時間は働いてる。やってることが全部応急処置でグチャグチャ。引き渡すにもまずは整理しなきゃいけないけど、それが苦手で莫大な時間を要するために、仕事を引き渡せない。

だからますます帰る時間も遅くなるしろうどうじかんも延びる。

クレイジーだよ!!!

Ameba人気のブログ