旧車の故障 | Zeppinファクトリー通信

Zeppinファクトリー通信

ビンテージバイクやビンテージカーに囲まれる日々の記録。

久しぶりの投稿です。


1976年式のカワサキZ750です。

エンジンが吹けない、止まってしまうとの事でご入庫頂きました。

原因は色々ある中で、修理するには患部の特定が必要となります。

幸いにしてエンジン本体にはダメージが無いようですニコニコ 考えられる事は電気系かな?キョロキョロ

サーキットテスターで発電から点火までの通路を全て測定していきます。旧車では定番?とも言われるレギュレータのパンクが原因でした。画像は交換後の対策レギュレータレクチファイヤで絶品輪業オリジナル品となりますグッド!


旧車はよく壊れるだなんて言われますが交換した部品は47年前の当時ものですよ‼️びっくり

よく今日まで頑張って働いたと誉めてやりたい位ですね。旧車に乗るという事は旧いものを使っている事を理解しながらお付き合いしてもらえれば楽しいバイクライフが送れると思います照れ

下の画像はパンクしたレギュレータ。

純正品ですねおねがい性能の良さが立証される位長持ちしたので、ここらで引退させてあげましょうウインク



旧いバイクの整備が出来ないショップも多いと聞きますショボーン他店で買ったバイクでもよろこんで修理しますので絶品輪業にお問合せ下さいチョキ