『機動戦士ガンダムUC episode4 重力の井戸の底で』PV映像感想(10/01ver.) | ~ Literacy Bar ~

~ Literacy Bar ~

ここはイマイチ社会性のない自称・のんぽりマスターの管理人が、
時事、徒然、歴史、ドラマ、アニメ、映画、小説、漫画の感想などをスナック感覚の気軽さで書き綴るブログです。
※基本、ネタバレ有となっていますので、ご注意下さい。

『機動戦士ガンダムUC episode4 重力の井戸の底で』PV映像感想(10/01ver.)


『二代目ブライト・ノア役に成田剣さん』


まさかの殺生丸。


そんなわけで、先々月の私の予想 は全て外れました。熟年声優ヲタの面目丸潰れ。もう少し、視野を広く持てよ、俺。早速、上記のリンクのPV映像を見てきました。

いい意味で無難です。

先代ブライトさんが持っていたこそありませんが、いい感じに枯れた声です。実際、ブライトさんが年齢を重ねたら、こういう声になるんじゃないかと思いました。成田さんのキャリアからして、演技力の面の問題はありませんし、年齢からしてもまだまだ活躍の余地がありそう。これで『閃ハサ』の映像化にも期待が持てそうな気がします。


ロニ・ガーベイ「託されたことを為す……それが親に血肉を与えられた子の『血』の役目なんだよ!」


何というか、怖い。

君は本当にキュアレモネードかと疑うくらいに怖い。OVA版は【禁則事項です】【禁則事項です】の理由から、ロニの父親マハディは既に故人にされているようですが、原作版におけるマハディの血の妄執を一身に背負っているもよう。原作バナージのウハウハハーレムモードもOVA版のロニには通用しないらしい。世知辛いぜ。

ロニの操るMAシャンブロ。レフレクタービットによる『結界』の表現が凄い。基本、MA嫌い、大火力MS嫌いの私ですが、このシャンブロは好きになれそう。


しかし、今回のPVではダ・カール攻防戦までしかありませんでしたが……それって、原作の6巻までだよね? バンシィやマリーダさんは未登場? それで本当に全6巻に収まるのか? PVの出来のよさに反比例して、全体の出来に大いなる不安を感じました。


機動戦士ガンダムUC 4 [DVD]/内山昂輝,藤村歩,甲斐田裕子

¥5,040
Amazon.co.jp