近日公開予定! | ~ Literacy Bar ~

~ Literacy Bar ~

ここはイマイチ社会性のない自称・のんぽりマスターの管理人が、
時事、徒然、歴史、ドラマ、アニメ、映画、小説、漫画の感想などをスナック感覚の気軽さで書き綴るブログです。
※基本、ネタバレ有となっていますので、ご注意下さい。

本来、今日はブログを更新する気はなかった。

昨夜、殆どノリとイキオイで『足利尊氏』の記事をUPしたため、まともに寝ておらず、録画しておいた『JOKER』を観たら、酒飲んでベットに入ろうと考えていたのである。


しかし、帰宅したら、予約しておいた『精霊の守り人』のDVDBOX(廉価版)が届いていた。

観ないで寝るわけにはいかんだろ、コレ。

しかも、妙な気がムクムクと頭を擡げてくる。

感想を書け、感想を書け、感想を書け……と。

常識的に考えて、必要のないことだ。もう何年も前に終わったアニメである。構成や脚本こそ巧緻だが、演出もキャストも地味で、放送当時ですら、それほど話題になったという記憶もない。今更、レビューを書いたところでアクセス数が増えるとも思えない。


それでも、感想を書きたいと思った。


この作品の完成度は、二〇一〇年八月現在に放送されている、全てのドラマやアニメを凌駕していると思う。これを書かずして、他の何を書けというのか。


やろう。

過去の作品であろうと知ったことか。

資源のリサイクルだ。

二酸化炭素の削減だ。

地球に優しいリサイクルは、全てが正義だ。(by マルピー)


というわけで、

「精霊の守り人』全二十六話の感想、近日公開予定です。