TVドラマ 2024年 春ドラマなど、いろいろ | てんつぶ

てんつぶ

tengenのブログ

年明けドラマでは、「不適切にもほどがある!」「舟を編む」「となりのナースエイド」「正直不動産2」が面白かったです。
特に「ふてほど」は予想外にハマりました。

さて2024年春スタートのドラマ。
何か知らないお笑い芸人がメインキャストとかは見たくないのでパスしてます。
若い人向きのバリバリ色恋沙汰ドラマもスルーです。

でチェックしたのは以下のラインナップ。

「花咲舞が黙ってない」・・・池井戸潤原作は安定してますね。
「アンチヒーロー」・・・最初は、ん?と思いましたが引き込まれています。
「アンメット ある脳外科医の日記」・・・先が気になる。ミヤビ(杉咲花)の脳障害は治るのか?

「ブルーモーメント」・・・民放久しぶりらしいが面白かった正直不動産2で最近まで見てた山ピー。コードブルーやMERと比較されているようですが。今後に期待。
「Re:リベンジ-欲望の果てに-」・・・大友先生(錦戸亮)はホントの敵か?Dr.チョコレートに出てた子役の白山乃愛ちゃん可愛い。
「Believe―君にかける橋―」・・・離脱するかも。。。
「約束」・・・離脱した。
「虎に翼」・・・ブギウギより好き
「光る君」・・・平安時代の権力争いが中々面白いです。
「VRおじさんの初恋」・・・ミワさん以来、夜ドラ完走の予感。
「天使の耳〜交通警察の夜」・・・撮り溜めのまま
「老害の人」・・・撮り溜めのまま
「燕は戻ってこない」・・・撮り溜めのまま

単発の「GTOスペシャル」はイマイチだったなぁ。
「黄金の刻」(セイコー創業物語)、「万博の太陽」は面白かった
「霊験お初~震える岩~」はまずまず。



 

朝ドラの再放送は、ゲゲゲの女房、あさが来た→マッサン、ちゅらさん、オードリー。
オードリーは初見。
東野黄門様は杉良太郎助さんの第1部からちょろちょろ見だして早や第8部。
全話DVD揃えているにも関わらず、中村吉右衛門鬼平も自動録画されているとたまに見てしまう。

プロ野球も開幕したので見るドラマのチョイスを絞らなきゃ。

 

GWはAmazonプライムで話題のゴジラー1.0を見ました、面白かった。

余韻ついでにシン・仮面ライダーもまた見てしまった(笑)