エッセイ 日曜日の万年筆 池波正太郎  | てんつぶ

てんつぶ

tengenのブログ

幼い日々や家族、旋盤工時代、新国劇の脚本時代、作家への道、食にまつわるエピソード、執筆日常の工夫など池波氏のホンネを綴った51篇のエッセイ。 

 

☆彡 

私の休日/初芝居/新国劇と私/収支の感覚/私の仕事/私の一日/真田幸村の隠し湯/木靴とウエディング/子供のころ/たいめいけん主人/新橋演舞場/蕎麦/天麩羅/野球/消化剤/絵を描くたのしみ/炎天好日/一匹のイワシ/私の夏/チャイナシンドロームと月山/猫/土俵の人/鮨/酒/忘れぬうちに/勘ちがい/衣について/食について/住について/残心/夢/名前について/テレビの顔/脇役/年の暮れ/私の正月/花ぶさの女主人/試写室にて/初夢