TVドラマ 2024年スタートのドラマ、いろいろ  | てんつぶ

てんつぶ

tengenのブログ

昨秋はパリピ孔明、セクシー田中さん、トクメイ、下剋上球児あたりが面白かったです。 

(芦原妃名子さんに合掌) 

コタツと弁護士、DOC2は離脱しました。 

  

今年はスタートがバラバラです。

もう4話が終わった「となりのナースエイド」があれば、ようやくスタートしたばかりの「お別れホスピタル」なんかもあります。 

 

 

最近視聴(録画)している新作はざっと以下の通り。 

「ブギウギ」・・・朝ドラは恒例か。 

「光る君へ」・・・大河ドラマ今のところ楽しんでます。 

「正直不動産2」・・・面白い 

「あきない世傳 金と銀」・・・先週でもう終わりましたが、原作の序盤のみ。続編ありそう。 

「さよならマエストロ」・・・のだめ、リバーサルの期待をしてしまう。 

「厨房のありす」・・・グッドドクター料理人版。 

「となりのナースエイド」・・・展開がテンポよくて気持ち良い。 

「院内警察」・・・案外面白い。 

「グレイトギフト」・・・離脱しそう。。。 

「お別れホスピタル」・・・暗い、最後まで持つかな。 

「めぐる未来」・・・2話見て離脱。 

「新空港占拠」・・・3話途中で離脱 

「作りたい女と食べたい女2」・・・だんだんレズ色濃くなってきた、2話途中で離脱 

「S.W.A.T.6」・・・最近見たい海外ドラマも減った。。。

  

以下は最初からパス 

おっさんずラブリターンズ、仮想儀礼、アイのない恋人たち、君が心をくれたから、春になったら 

記載無しは当然ハナから知らない。 

 

「不適切にもほどがある!」関心なく見てませんでしたが、評判読んで何だか面白そう。 

途中からは見たくないのですが、Tverで確認したら、過去1・2話が見られる! 

ので今後見ることにします。 

  

2月18日スタートの「舟を編む」も楽しみ。 

 

実は再放送朝ドラの「まんぷく」「さくら」「ゲゲゲの女房」「花子とアン(終わった!)」「あさが来た」らが面白いのだ。 

  

鬼平犯科帳の鬼平といえば、今では中村吉右衛門なのだが、1月8日に十代目松本幸四郎が跡を継いだ。

テレビスペシャル「鬼平犯科帳 本所・桜屋敷」。 

大きく育てていって欲しいものです。