ご訪問ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
けぶる蟻峰山と朝顔。
そして、いつの間にやら、彼岸花も咲き始めた。
ここまでは今朝の写真。
じつは、21日の日曜日は、私が氏子総代を務めている山村神社の秋の大祭でした。
いつもは9月の最終日曜日なのですが、今年は宮司さんのご都合で、1週間早まりました。
当日は天候も良く、爽やか。
滞りなく、祭りは執り行われました。
その後、なおらい(みんなでお弁当を食べる)になりましたが、
このように拝殿の入り口の柱の腐食……ちょっと前まで、湿気がすごかったのです。
今は目の前の林が整理されて、ちょっと風通しが良くなったのですが。
この下の方、そのうちなんとかせねば……
手水舎もぼろぼろ。
でも、これくらいなら、ホームセンターで木材を買ってきたらできたそうな……
拝殿の天井も気になります。
上から、なんか落ち葉とか落ちてくることがあるようで……
うーん。
なにせ、氏子が5軒しかない限界集落の神社です。
財源が……💦
ま、いずれなんとかしよう。
なんとかなる!
ところで、今回、日頃神社の周辺にお住まいの氏子さんが、こんなものを出してくれました。
なんと、ここ数年分のお賽銭。
いくら入っていると思いますか?
意外に500円硬貨が6枚!もあり、
100円 14枚
50円 5枚
10円 39枚
5円 16枚
1年 53枚
というわけで、合計がなんと!
5173円もあった!
いや、これも間違いなく、山村神社の通帳に入れさせていただきます。
感謝です~~~。
近々、11月の東京鑑定会の告示を致します。
10月の東京セミナー、募集中です。
10/11(土)12:30~
東京・上野で回帰図に関する占星術セミナーを開催いたします。
他では得られない回帰図の知識とテクニックを開示いたします。
どうぞ、ご参加ください。
(上の記事をクリックされますと詳細がわかります)
オンラインサロン近況
サークルの仲間と交流するしないは自由。
読むだけの方も大勢いらっしゃいますので、お気軽に参加ください。
●新月と満月の結び(NEW!)
新月と満月のタイミングで、チャート傾向の解説と注意点、また生かし方、有利な星座のデーカンなどをご紹介します。
12星座別カードメッセージも添えております。
メルマガ感覚でご参加ください。
下記、初回のサンプル記事。↓
●ホロスコープ・サークル
オンラインサロンのホロスコープ・サークルは、割安で様々なホロスコープの知識の〝つまみ食い〟ができます。
が、体系的な習得には不適切で、ランダムで気まぐれな情報発信に終始します。
講座に参加する前に、〝お試し〟で覗いてみるのはアリかも?
講座卒業生の皆様は、かつての学習の補完や刺激となります(新規情報も配信)。
参加すると、過去に遡ってすべての記事を参照できます。
月4回程度の更新。
最新配信:OOB(アウト・オブ・バウンズ)について
●マンデン占星術伝授サークル:
6ヶ月間のくくりで、満足できるまで他で学べない知識と技術を習得できます(望めば更新は可能)。
世界や国家の命運を解読する、極めて専門的な知識と技術を伝授しています。
参加されると、過去に遡ってすべての記事を参照できます。
現在は月1~2回の更新。
時事の出来事のマンデン解釈を取り上げています。
最新配信:静岡の竜巻被害
●タロット・サークル:
お手軽な料金で、斎宮タロット(オリジナルタロット)のリーディング方法を学べます。基礎的な手法は、すでに解説を終えています。
参加すると、過去に遡ってすべての記事を参照できます。
新月時に12星座占いタロットを配信。
様々な実践的解読をご紹介。
月4回程度の更新。
最新配信:カードで見た方が良いこと その2
オンラインサロン参加者募集中
・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル
・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル
それぞれ月額999円
・マンデン占星術伝授サークル
半年36000円
各サークルの内容・詳細については
下記リンクでご参照くださいね
↓
講座・鑑定・オリジナルカードのご案内
占星術講座は期限を切らず、随時受け付けております。いつでも良い時期にご連絡ください。
ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)