7/06 新月チャートの星読み |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

今朝は良いものを見せていただきました♡

 

 

 

 

 

昨日、7月6日7時57分頃、蟹座14度で新月が結ばれました。

サビアンシンボルとしては、蟹座15度となります。

 

 

4/9の日食は10/3の次の日食まで効力を持ちますので、併せてご確認ください。↓

 

 

また以下の記事も、災害や事故などに対する防災意識喚起の意味で役立ててくだされば良いかと思います。

 

 

 

サビアンシンボル


・食べ過ぎ、それを楽しんだグループの人々
・贅沢なダイニングホールで、客たちが大宴会の後、リラックスしている

 

この、なんというか飽食?的なシンボル。

前後の度数「広大な闇を見る高齢の男」「巻物と曼荼羅」らとニュアンスかなり異色な印象です。

その狭間にある〝豊かさとその享受〟に関わるのが、この度数です。

 

この豊かさは蟹座だからこそ、食事という形で表現されていると考えられます。

この食事を何にするか、あなたが何に飢えているのか、何を得たいと思い、何で満たされたいと思っているか。

その前提が重要です。

 

心身の充足、そしてゆるむこと。

この二つがエネルギーのチャージとなります。

 

もっとも……

本当に飽食しちゃって、調子を悪くする事例もあるかもしれない。(笑)

 

 

チャートから想定できること

高機能 占星術ソフト・アマテルによるホロスコープ>

 

いよいよという感じですが、トランスサタニアンの小三角が効力をじわっと出してくれそうなチャートになってきました。

本番は来年ですが、今年の後半、効力が小出しに出てきて……

 

まあ、たぶん米大統領選の結果などとも関連しながら、ウクライナの戦争終結へ向けた動きが、じりじり進んでいくと思われます。

今年の9月~11月、冥王星が逆行して一度山羊座に戻りますが、そのときに小三角が明確に機能します。

本番は、2025年に水瓶座冥王星、牡羊座海王星、双子座天王星の配置で小三角配置が成立したときだと思われます。

(この解釈は、第二次世界大戦の末期と戦後、かつてトラサタ小三角が結ばれたことからの推論です)

 

この新月のチャートでも、すでにこれら大きな星の動きを実感、もしくは予感する人が出てくるでしょう。

今後の流れとして。

 

新月の解釈ですが、

実はシンボルと同様に、アスペクトなどにも〝食〟に関するものが出ています。

時期的には食中毒とか、懸念されますが、この星のアスペクトは、〝子どもの健康〟に関連する可能性があります。

お子さんをお持ちの方は、特にこの季節の食事、お弁当などに注意なさってください(食原因だけじゃないかもしれないけど)。

 

食といえば、食品、またその原材料、穀物なども関連します。

国際的、社会的には今一度、こういう側面がクローズアップされるようにも思います。

 

パリ・オリンピックが7月27日開会式ですね(競技は26日から)。

8月11日が終了なので、ほぼこの新月期間に、日程が消化されます。

もっとも次の満月(7/21)のほうが露骨だと思われますが、今回の新月も次の満月も、日本に関してはスポーツ・競技運は強くあるように思われます。

 

選手たちの活躍、そして無事の大会の進行・終了を願います。

 

※ 前回の満月記事で、「荒れる地域」としてヨーロッパ中西部(イギリスも)とお知らせしていましたが、選挙結果が荒れましたね。💦

 今回もイギリスを含む地域は同様な傾向があります。

 

 

地域

 

挙げている国名はだいたいの経度付近で、ある程度、東西の幅があります。

「以西」という表現は、挙げている国から経度で25度程度とお考えください。

 

▶日本

毎度言っていますが。

このチャートでも、日本の地震や災害のリスクが非常に高い。当面続くと申し上げている流れです。

 

前満月:

異常に盲目的というか、本能的な暗い衝動に突き動かされるような出来事も起きかねない(日本だけではないのですが)。

多くは犯罪に関わると思いますが、もしかすると東京都の都知事選でもかなりエスカレートした現象が見られる可能性があります。

というのも、〝訴える星〟がこれに関係しているからです。

 

とお知らせしていましたが、犯罪とまでは言えませんが、前代未聞の出来事はありましたね、確かに。ナンナンデショウネ

訴える、というのが、異様な宣伝という形を取っているわけですが。

 

都知事選の結果は、日本の未来にある程度影響を与えますが、残念ながらそこまでの予測は立てていません。

(個人的に今、とても忙しいし)💦

運が良ければ当選するとも限らないので。

 

 

▶荒れる地域

・メキシコ 米中西部(ハリケーン?)

・インド パキスタン

・イギリス ヨーロッパ中西部(パリは非常にタイト)

・ニュージーランド バヌアツなど

 

▶新月の強く働く地域

・ヨーロッパ中西部 北欧 アフリカ大陸中央とやや西

・カリブ海に近い中南米

・ハワイ

・東南アジア

・インド

・カザフスタン

 

▶有利な地域

(荒れる地域と重複することがあります)

・ロシア(モスクワ付近) 東欧 アラビア半島

・USA中西部 メキシコ

・日本 オーストラリア

 

カードによるメッセージは明日!

 

 

 

今年度の占星術講座 受講生募集中です。

 

 

占星術をちゃんと身につけるチャンスです。

興味のある方は、どうぞ、ご覧ください。

マンツーマン・レッスンでは、ZoomやSkype以外に、LINEのトークメッセージのやりとりでも、学習フォロー致します。

 

 

7/27と28、新大阪で鑑定会を行います。

予約受付中です。

 

 

7/27残席1 7/28残席3

 

 

お読みくださって、ありがとうございました (*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

 

  オンラインサロン近況

 

最新のホロスコープ・サロン。

「占術家として上達した最大の要因」

 

タロットサロン。

「7/06 12星座のタロット占い」

 

 

オンライン・サロン参加者募集中

 

・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

 

それぞれ月額999円

 

「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です

 

各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン

 
オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!
 

 

 鑑定受付とオリジナル・カード

 

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング