人のためにすることは必ず返ってくる(新紙幣と銭洗い) |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます (*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

今朝……

6時半くらいにジョギングに出ようとして……

 

心折れた弱いゼファーです。(笑)

ちょっと、やめました。

日差しも強く、すでに相当な気温。

おまけに、昨夜、なぜか寝付かれなくて、たぶん2時とか? 3時になっても、ちゃんと睡眠に入れなかった。

 

トシですし。

まだ急死ししても、いろいろ困りますので。

まあ、そんなことないと思いますけど。(笑)

 

走って走れないいうことではなく、コンディションが整わないときに無理はしないということ。

これからの季節はジョギングは5時台に限るな~。

 

ところで!

皆さん!!

 

昨日は、新紙幣が世の中に出回る日!

なんと、我が家にも早々に、奥さんがGETしてやってきました!!

(たまたま入手する機会があっただけで、銀行に行ったわけではない)

 

 
昨日、地元のラジオを聞いていたら、
「これまで、お金を使ったときに『諭吉が飛んでいった~』みたいな表現をしていたのですが、これからは『栄一が飛んでいった~』になるのでしょうか?」
みたいなことが話題になっていました。
 
たしかに……。
もう〝諭吉〟が1万円の象徴表現になっていましたからね。
そのことを奥さんと話していると、
 
「渋ちゃんが飛んでいった、じゃない?」
 
おお、栄一が飛ぶよりも、なんかエエ。(笑)
でも、〝栄一〟のほうが縁起が良い感じも。
栄えの文字だし。
 
出すときは〝渋ちゃん〟かな?
渋々でも、頑張って出したぞーみたいな?(笑)
(渋るを手放すという意味)
 

 

  銭洗いなのだ

 

そんな栄一君を連れて、

今日は己巳の日。

由加神社本宮の境内の弁財天様のところへ、はせ参じました。

 

 

 

栄一君も洗いましたし、財布の小銭も。

お金の世の回りもの、巡りもの。

 

いい巡りになってください。

 

 

今日は、きれいな青空の下。

 

 

本宮からの境内風景と磐座。

 

 

本宮前で、すっごい気持ちのいい風が吹きました。

 

 

 

はるか四国もきれいに眺望できる。

四国行きてえな。

(日帰りで)

 

  木星と土星 認識アップデート

 

13期講座要に準備しているアイテムが……

ようやく全体の3分の2を超えました。

12星座での天体の意味や機能のあんちょこ。

 

ついに土星まで終了。

あとは、天海冥王星とキロンの4つ。

 

これらは個人の性格や運勢としては機能しにくい。

天王星ですら7年。

海王星は14年。

冥王星は20年ちょい。

平均値ですけど、それくらい一つの星座にいるので、もう完全に世代の特徴なのです。

 

ここまで、太陽、月……と12星座ごとの意味や機能を、自分なりにまとめてきたのですが……

やっぱり誰かのためにするってのは、いいことあるな、と思ったのです。

この場合、講座で学習してくださる方々のためですが。

 

ちょっとね。

自分では想像していなかった発見があったのです。

 
人の性格や運勢をよく表現するのは、
・太陽 月 水星 金星 火星
です。
 
私はここまでを〝個人天体〟として来ました。
個人天体は金星まで、というする立場もあります。
これを否定する意図はなくて、そういう解釈も間違いではないと思います。
 
それぞれの認識の仕方の差でしかないはずです。
 
木星と土星は社会天体とされてきていて、これには、まあ、たぶん異論はないと思います。
社会天体は、個性よりもその天体がある星座にある特徴を表現しやすい。
 
木星は平均1年同じ星座。
土星は平均2.5年同じ星座。
 
ということは、同じ学年の人は木星を同じ星座で共有しやすい。
土星の場合は、前後の年の人も含まれやすいわけです。
 
これらは世代的な特徴を表現しやすい。
 
しかし、今回、土星まであらためて精査してきたら……
 
へたをすると、土星くらいまでは、ある種の個性を表現している可能性があると認識を改めた部分がある。
 
あくまでも〝部分〟ですよ。
 
木星は個人にとって……
土星は個人にとって……
 
どういう個人的意味を持つのか。
わかってはいたのですが、今回の作業でそこが〝洗い直せた〟のです。
もっと、明確な意味になった?
うまく説明できるようになった?
 
これは、メッチャ、私にとって〝報酬〟です。
講座の生徒さんのためにしてきたことですが、自分にとっても、
ソッコー
返ってきた!
 
このへんは、またホロスコープのオンラインサロンで開示していきたいと思いますし、もちろん、占星術講座でもアップデートしていきます。
 
 

今年度の占星術講座 受講生募集中です。

 

 

占星術をちゃんと身につけるチャンスです。

興味のある方は、どうぞ、ご覧ください。

マンツーマン・レッスンでは、ZoomやSkype以外に、LINEのトークメッセージのやりとりでも、学習フォロー致します。

 

 

7/27と28、新大阪で鑑定会を行います。

予約受付中です。

 

 

7/27残席1 7/28残席3

 

 

お読みくださって、ありがとうございました (*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

 

  オンラインサロン近況

 

最新のホロスコープ・サロン。

「占術家として上達した最大の要因」

 

タロットサロン。

「タロット・リーディングの上達のプロセス」

 

 

オンライン・サロン参加者募集中

 

・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

 

それぞれ月額999円

 

「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です

 

各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン

 
オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!
 

 

 鑑定受付とオリジナル・カード

 

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング