夏越しのお祭り |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます (*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

昨日は……

はたと!

 

早瀧比咩神社へ参拝しました。

 

 

  早瀧比咩神社

 

 

 

 

 

お久しぶりでございます。

 

 

川を渡り……

 

 

素戔嗚尊にもご挨拶。

ここ、気持ちいいんですよね。

 

 

  夏越しの祭り 熊野神社

 

そして、夕方からご近所の日本第一熊野神社へ。

夏越しのお祭りがあったのです。

 

奥さんと二人歩いて向かうと、すでに〝リズムダンス〟が行われていました。

 

 
バンドの方々が入っていて、私たちがよく知っている歌を演奏。
それに合わせて踊る……というスタイル。
盛り上がっています。
 
屋台も出ていて、息子に牛串×2、娘が大好きな鶏皮、他にレンコンコロッケなども購入(なくなっちゃうことがあるので)。

 

 

当然、境内には大きな茅の輪が設置されています。

 

 

お時間になり、宮司様が登場。

宮司様を先頭に行列になって、∞を描くように茅の輪を何度もくぐります。

 

 

良いお祭りでした。

 

この神社は県指定の重要文化財でもあり、ごらんのように社殿のの屋根の改修工事中。

莫大な費用とかなりの年月がかかります。


重要文化財なので、岡山県と倉敷市からも改修工事補助金は出ますし、氏子の皆さんからの寄付も集めているようですが、どうしても不足するとのこと。

そのため、クラウドファンディングを行って、ご援助を募っているそうです。

この神社の歴史は古く、修験道の祖・役小角が訴追を受け、伊豆大島に流罪となったとき、役小角の高弟、義学・義玄・義真・寿玄・芳玄ら5名がこの倉敷市児島(当時は島だった)にたどり着き、新熊野三山を開いていった伝承があります。
その本宮となったのが、この日本第一熊野神社です。

そんな飛鳥時代に遡る歴史と文化。
私もこれを守るお手使いができればと思っております。

 

 

 

今年度の占星術講座 受講生募集中です。

 

 

占星術をちゃんと身につけるチャンスです。

興味のある方は、どうぞ、ご覧ください。

マンツーマン・レッスンでは、ZoomやSkype以外に、LINEのトークメッセージのやりとりでも、学習フォロー致します。

 

 

7/27と28、新大阪で鑑定会を行います。

予約受付中です。

 

 

7/27残席2 7/28残席3

 

 

お読みくださって、ありがとうございました (*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

  オンラインサロン近況

 

最新のホロスコープ・サロン。

「占術家として上達した最大の要因」

 

タロットサロンでは、「占術家としての道のり」で私の昔話。

 

 

オンライン・サロン参加者募集中

 

・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

 

それぞれ月額999円

 

「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です

 

各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン

 
オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!
 

 

 鑑定受付とオリジナル・カード

 

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング