プレイバック伊勢 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます (*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

今年度の占星術講座 受講生募集中です。

 

 

占星術をちゃんと身につけるチャンスです。

興味のある方は、どうぞ、ご覧ください。

マンツーマン・レッスンでは、ZoomやSkype以外に、LINEのトークメッセージのやりとりでも、学習フォロー致します。

 

 

7/27と28、新大阪で鑑定会を行います。

予約受付中です。

 

 

 

今朝のジョギング風景。

 

 

 

 

  プレイバック伊勢

 

満月記事が間に二つ挟まったので。

20日と21日の追記。

 

青木さんらをフェリー発着場にお迎えする前、少し時間に余裕がありました。

そこで検索して、津市内で気になった神社に参拝することに。

 

 

國魂神社です。

 

 

国狭槌尊(くにさづちのみこと)

豊斟渟尊(とよくもぬのみこと)

泥土煮尊(ういじにのみこと)

沙土煮尊(すいじにのみこと)

大戸道尊(おおとのじのみこと)

大戸邊尊(おおとべのみこと)

面足尊(おもだるのみこと)

惶根尊(かしこねのみこと)

 

八柱の主祭神なのですが、多くの人は「聞いたことも見たこともない」御神名かと思います。

これらの御名は、記紀に見られる原初の造化神で、日本書紀の神世七代の中に含まれる神々です。

 

日本書紀では、国常立尊(くにのとこたちのみこと)が最初の出現し、その後、この國魂神社の神々が登場します。

(古事記では最初の神が、天之御中主神)

 

正直、はっきりと記憶しているレベルの話ですけど。

この日本書紀の原初神、国常立尊の後に登場した八柱の神々が祀られている神社には、参拝した記憶がないのです。

 

つまり、たぶん初!!

 

誰もいらっしゃらないので……

しっかり! 天津祝詞を上げさせていただきました。

 

 

そうしたところ!

祝詞が終わって、ふと目を上げると……

奥の國魂神社の掛け軸?ですかね?

 

それが、めっちゃ揺れているんですよ。

それも一つだけ!

振り子みたいに! ぐらんぐらん

 

 

……え?

今そんな強い風もないよね?

ナニコレ珍百景。

 

奥さんと顔を見合わせました。アセアセ

 

この後、青木さん、星咲さんのお二人と合流し、二見浦に行ったのです。

ですから、この20日は、椿大神社→瀧原宮→國魂神社→二見浦興玉神社と、四つの参拝ができた。

 

そして雨の21日も。

外宮と内宮の間に、猿田彦神社へも参拝しています。

 

私たちは前日、椿大神社で猿田彦様にも妻の天之鈿女命(あめのうずめのみこと)にもご挨拶していますが、伊勢初体験のお二人にはここもご案内せずにはおれません。

この頃から、だんだん雨も弱まっていました。

 

 

到着した瞬間に、佐瑠女(さるめ)神社でご御神事が始まりました。

じつは、普通はあり得ないのですが、この前の外宮の駐車場に向かうとき、ナビの関係もあって、少し余計な時間がかかっている。

それがないと、このドンピシャのタイミングになっていない……

 

あ、佐瑠女神社は天之鈿女命がご祭神で、芸能の神様でもあるので、そのジャンルの人の参拝が多いのだそうです。

 

 

ご祈祷されているその瞬間に、参拝させていただきました。
アリガタヤ~

 

猿田彦神社では、この伊勢で唯一、おみくじを引きました。

奥さんは大吉。

私は中吉でしたが……

 

 

なんだか、内容は大吉並みに良い感じ。

 

この後、内宮参拝、おかげ横丁散策……という流れだったのですが、内宮参拝時には雨も弱まり、横丁あたりで買い物をしたり買い食いしているときには、もう傘も要らない? くらいでした。

 

お二人をまたフェリー乗り場に送り届けるのも、まあ、ほぼロスがないタイミング。

みっちり、まるで計算されたかのような連鎖の伊勢参拝でした。

 

 

来年、また伊勢に来られるかどうか?

というか、そもそも夫婦で一泊でもする移動が、今後可能なのか?

 

ちと怪しくなってきました。😅

というのも、高齢の母がいるので。

そこが、うまく補完できるかどうか。

 

娘も、私たちの不在で、「精神崩壊」の危機を訴えてくるし。

ドンダケ?

 

 

 

お読みくださって、ありがとうございました (*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

  オンラインサロン近況

 

最新のホロスコープ・サロン。

「異常なチャート 普通でないチャート」について、次回が最後。

 

第1期マンデン占星術サロンは、今世間を騒がせている事件についてのマンデン的な観測を発信。

 

タロットサロンでは、「結婚相手がどこにいて、どんな人か?」というカード実例を公開中。

 

 

オンライン・サロン参加者募集中

 

・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

 

それぞれ月額999円

 

「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です

 

各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン

 
オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!
 

 

 鑑定受付とオリジナル・カード

 

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング