伊勢 外宮と内宮 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

今年度の占星術講座の募集受付中。

 

 

本当に役立つ占星術を身につけるチャンスです。

興味のある方は、どうぞ、ご覧ください。

マンツーマン・レッスンでは、ZoomやSkype以外に、LINEのトークメッセージのやりとりでも、学習してもらえます。

 

 

7/27と28、新大阪で鑑定会を行います。

予約受付中です。

 

 

 

  伊勢神社巡り

 

瀧原宮から引き返して、津市のエアポートラインの港へ。

愛知県の中部国際空港との間を結ぶ高速フェリーがあり、札幌と東京のお客様を迎えに。

 

 

速い!

 

 

しかも、かっこええ。

いかにも速そうな船。

 

お迎えしたのは札幌の青木咲羅さんと東京の星咲ゆかさん。

咲羅さんと私は占星術講座の関係で旧知の仲で、私自身、何度か彼女の前世リーディングを受けたことがあります。

ゆかさんは、その青木さんのお友達。

 

たぶん、今回、お二人を夏至の伊勢をご案内するように密命?を受けた?

なんか、流れでそういうことになってしまい、お二人と合流。

 

早速、二見興玉神社へ。

昨年も私たち夫婦は、こちらで夏至を迎えました。

 

 

こちらでも茅の輪が設置されているので、当然くぐります。

 

 

あいにくの曇り空。

でも、波は静かでした。

 

その後、お二人をホテルにお届けした後……

早めの夕食に。

 

私たち夫婦は、二見浦近くのホテルで宿泊だったので、その近くの居酒屋へ。

 

 

いや、もう、ベスコンですよ!

生ビール、沁みるぅ~~~

 

マグロ、うめえ。

さすが海の町。

 

 
牛肉のたたきとか。

 

 

奥さんは、〝だし〟が大好きなのです。

揚げ出し豆腐に里芋の揚げ出し?(後者は名称が怪しいです)

 

 
そして、だし巻き卵ですが、選択して中にチーズが!
チーズがあまり塩味が効いていないタイプで、だし巻き卵の風味と喧嘩していないのです。
チーズは糸引く。ウマウマ
 
 
締めはお茶漬けにしました。
これもまた、心地よい。
 
すべての料理が、ちゃんとしたもので、良心とか誠意とか、そんなものを感じました。
 

奥さんは早めに眠りに入り、私は昨日のブログをUPしてからベッドイン。

爆睡。( 。-  -。)zzZZ

 

天気予報で知っておりましたが。

 

今日は、朝から大変な雨。

一時、土砂降り的な?

 

 
これ。
お二人を朝、ホテルにお迎えして、移動。
到着した外宮の風景。

 

わかりにくいと思いますが、メッチャ降ってます!

 

じつは、今朝のホテルの朝食会場でも話題になっていたのですが(他のお客さん)、この大祓の雨には何か意味があるだろうとか、これ自体、〝禊ぎ〟ではないかとか。

 

私もそのように感じました。

 

 

外宮の正宮に近づいても、降り続く雨。

歩いてくる道筋の湧きに水がたまっている。

こんなこと、過去の伊勢参拝では一度もありませんでした。

 

 

こちらは、外宮内の多賀宮。

外宮の神様の荒魂が祀られているのですが、こちらもこのような状態。

ただ、たまたま、参拝時に他に後ろに控えておられる方がいなかったので、こちらでは天津祝詞を挙げさせていただけました。

(他に参拝者がいる状況では、私はある程度の時間を要する祝詞は遠慮します)

 

ここで、祝詞をあげたのって、初めて?

いや、前に一度だけあったかな?

 

なんにしても、タイミングが合わないと難しいです。

 

その後、下にある風宮と土宮お参拝したのですが、そのときに、妙な?

ふらっとするというのか、宙に浮くような? 

おかしな感覚に襲われましたが、ま、

 

気のせいってことで!

 

 

 

そして内宮へ。

(間に猿田彦神社があるのですが、それは後日、記事にします)

 

 

五十鈴川が大増水!

濁っています。

 

このため、いつものようにはこの川での手水ができず、手水社で行うように看板が出ていました(五十鈴川のほとりは立ち入り禁止)。

 

 
顔出しOKとのことなので、内宮前でのお二人のショット。

 

あ、お二人からはこのようなお土産をいただいて……

 

 
どれも、うまそう。
とくに中央の梅酒は、北海道大神宮の梅で作られたものだとか。
 
image
 
4人で赤福本店で、赤福のお餅とお茶をいただき……
 
おかげ横丁やその周辺のお店で買い物をしたり、食べ歩きをしたり……
楽しいひとときを過ごしました。
 
その後、お二人を送り届け、私たちも帰路に。
 

 

途中のSAでの太陽。

 

ちょっと、いろいろ〝漏れ〟があるので、また記事にします。

お二人と合流するまでの20日の間にも、ちょっと興味深いことがあったのです。

 

 

  オンラインサロン近況

 

最新のホロスコープ・サロン。

「異常なチャート 普通でないチャート」についての最終章。

 

第1期マンデン占星術サロンは、今世間を騒がせている事件についてのマンデン的な観測を発信。

 

タロットサロンでは、「結婚相手がどこにいて、どんな人か?」というカード実例を公開中。

 

 

 

 

オンライン・サロン参加者募集中

 

・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

 

それぞれ月額999円

 

「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です

 

各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン

 
オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!
 

 

 鑑定受付とオリジナル・カード

 

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング