伊勢 椿大神社と瀧原宮 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

すご訪問ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

今年度の占星術講座の募集受付を行っております。

 

 

本当に役立つ占星術を身につけるチャンスです。

興味のある方は、どうぞ、ご覧ください。

マンツーマン・レッスンでは、ZoomやSkype以外に、LINEのトークメッセージのやりとりでも、学習してもらえます。

 

 

7/27と28、新大阪で鑑定会を行います。

予約受付中です。

 

 

  
伊勢神社巡り

 

今朝は、5時半頃、自宅を出発。

ハンドルは私が握り、運転はインプレッサ君が。(笑)

いや、ちゃんと見て操作してますけどね。

 

目的地は伊勢です。

が、鈴鹿に奥さんが行ってみたい神社があると。

 

急遽、ルート変更(立ち寄り追加)。

 

 

椿大神社(つばきおおかみのやしろ)!

もう何年も前に、鑑定会の流れで、単独で参拝したことがありますが、奥さんは未体験。

じつは、ちょっと立ち寄りを考えていたのですが、いろいろ時間的な制約もあるので、保留にしていたのです。

が、奥さんから言われたのでは、行かないわけにはいきません。

 

 

こちらは、庚龍神社。

御神木に宿ったとされる金龍、白龍、黒龍が御祭神。

 

 

そして、お久しぶりの椿大神のもとへ。

椿大神とは、猿田彦様です。

 

 

 

もう、すっごい威厳とパワーの狛犬様。

 

 

茅の輪が設置されていましたので、もちろん、私たちもくぐります。

 

 

こちらの招福の玉や、下の夫婦輪石は、猿田彦様の妻神の天鈿女命を祀っている椿岸神社社殿前にあります。

 

 

祓い給え清め給え……などの言葉を唱えながらなでると良いそうです。

 

 

椿岸神社の横には、上流の修行者でないと立ち入れない滝から流れてくる小さな滝があります。

ここが、パワースポットだそうです。

 

実際、とても気持ちが良い場所なのです。

 

そして……

おそらく、11年ぶり? くらいなのですが。

 

「第3の伊勢神宮」と呼ばれる瀧原宮へ向かいました。

 

 

ここを参拝するのは3度目。

前回は、たぶん11年ほど前かと思われます。

 

 

ここは、本当に伊勢の内宮によく似ています。

川の流れる位置、川の御手洗の雰囲気、

 

 

 

また祭神に関する情報……

伊勢だけでなく、きわめてマイナーな話ですが、私が参拝する岡山県玉野市の早瀧比咩神社とも、関わりがあるように思えます。

 

 

この雰囲気。

 

 

もう、伊勢神宮なのです。

 

そして、久々の友人との再会へ。

 

 

  オンラインサロン近況

 

最新のホロスコープ・サロン。

「異常なチャート 普通でないチャート」についての最終章。

 

第1期マンデン占星術サロンは、今世間を騒がせている事件についてのマンデン的な観測を発信。

 

タロットサロンでは、「結婚相手がどこにいて、どんな人か?」というカード実例を公開中。

 

 

 

 

オンライン・サロン参加者募集中

 

・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

 

それぞれ月額999円

 

「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です

 

各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン

 
オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!
 

 

 鑑定受付とオリジナル・カード

 

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング