タイムスリップした映画鑑賞 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

今年度の占星術講座の募集受付を行っております。

 

 

占星術をちゃんと身につけるチャンスです。

興味のある方は、どうぞ、ご覧ください。

マンツーマン・レッスンでは、ZoomやSkype以外に、LINEのトークメッセージのやりとりでも、学習してもらえます。

 

 

7/27と28、新大阪で鑑定会を行います。

予約受付中です。

 

 

昨日、ジョギングから帰ると……

 

 

インプレッサ君の前あたりで、くつろいでいる子が。

 

 

わりと逃げません。

野良なのだろうか?

首輪が見えませんし、家猫にしては毛並みが……

 

 

呼びかけながら近づいても、逃げない。

目を細めたりする。

 

 

  タイムスリップしたかのような……

 

今日は、奥さんと一緒に岡山市の中心街へ。

知っている人が出演している映画が上映中で、それを見ておきたいというのがあり。

ま、なかなかないことですからね。

 

たまたま振り替えの休みが息子に当たっていて、91才の母のお昼ご飯の配ぜんを頼んで出かけました。

(つまり、事前にお昼ご飯はできあがっている)

(チンして出してね、というだけ)

 

私たちは、ちょっと早めに岡山市街に入ったのですが、お昼ご飯をどうするか、ということで、杜の街グレースに行きました。

 

 

こちらで早めのお昼をいただくことに。

「おばん菜とうなぎ」の店、磯の子。

 

ランチが、魚と肉から選べるのですが、

 ・鰆のたたき

 ・鰆の西京焼き

 ・ささ身のおろしカツ

という、

事実上三つの選択肢でした。

 

夫婦そろって「鰆のたたき」に。

この時期になると、鰆も回遊魚なので、瀬戸内とかにも入ってきているかな?

魚へんに春なので、春先の時期にどこでも水揚げされるわけじゃないんです。

まあ、そこらへんまで、くどくど確認していませんが……

(ホテル勤務時代に、お客さんにくどくど尋ねられた経験あり)(笑)

 

 

こんなランチ。

おばん菜も3種類選べる。とってもたくさんの中から。

 

私は、「ほうれん草と小松菜のおひたし」「高野とうふの煮物」「アスパラとブロッコリーのごま和え」にしました。

 

 

鰆のたたきを、ショウガとタマネギと一緒にいただきます。

これ、うめー。

 

満足。

味噌汁もいい。我が家好みの味。

 

おばん菜は、全体に甘い味付け?

でも、高野とうふはそう甘くもない。

 

とてもヘルシーで、すっきりとするランチでした。

 

その後、岡山メルパへ。

(ここでしかやっていない?)

 

ていうか、この映画館、入るのって……たぶん、ですけど、1984年ゴジラ以来じゃないかな?

え? すると……40年ぶり!?

 

滝汗滝汗滝汗

 

滝汗状態。

映画館の中は、まるでタイムスリップしたかのような古色蒼然とした……

でも、それが、なんかエエ♡

 

スクリーンもそうですが、座席はゆったりしているのですが、なんか時代を感じさせるし、トイレとか、上映までの待合室も。

 

まるで、タイムスリップしたかのような体験でした。

これもまた、気持ちの良い体験。

 

 

お読みくださって、ありがとうございます。(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

 

  オンラインサロン近況

 

最新のホロスコープ・サロン。

「異常なチャート 普通でないチャート」についての、part.2!

実例的なものも交えつつ。

 

第1期マンデン占星術サロンは、世間を騒がせている事件についてのマンデン的な観測を終了。

 

タロットサロンでは、「結婚相手がどこにいて、どんな人か?」というカード実例を公開中。

 

 

オンライン・サロン参加者募集中

 

・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

 

それぞれ月額999円

 

「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です

 

各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン

 
オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!
 

 

 鑑定受付とオリジナル・カード

 

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング