みんな、幸せになる |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

今年度の占星術講座の募集受付を行っております。

 

 

占星術をちゃんと身につけるチャンスです。

興味のある方は、どうぞ、ご覧ください。

マンツーマン・レッスンでは、ZoomやSkype以外に、LINEのトークメッセージのやりとりでも、学習してもらえます。

 

 

7/27と28、新大阪で鑑定会を行います。

予約受付中です。

 

 

 

過去の写真より……

 

 

 

6月2日の写メです。

鳥はいいですね。

 

 

この頃、ずっとかわいがっているフィロデンドロン・バーキン。

 

なんと、一気に三つくらい新しい葉が!

一番手前の葉は、昨年中には出てきていたもので、最初はほとんど「白」でした。

ところが、今回は三つの新しい葉の内、二つは最初から緑の筋がたくさん。

 

同じ株から生えているのに、葉もいろいろですね。

季節にもよるのかな?

 

バーキンの白い葉は、まだ光合成ができないとか。

そのため弱いらしい。

だんだん色が変わっていくらしいのですが、最初の葉も少しずつ色づいてきています。

 

 

  みんな、幸せになる

 

以前、金沢のリブラさんに、自分の影響の強い過去生の女性をリーディングしていただいたとき、神霊?を降ろす系の古代日本の女性であったことがあるというのがわかったのですが。

この女性をルーツとする〝力〟のようなものが、時折、今の私にも強くつながっているということを教えてもらいました。

 

この降ろす系の能力が自分にあることは、物語を執筆するときの感覚でわかっていました。

自我が意識の中で後退し、見守るだけ。

物語の登場人物が勝手に動き、語る。

話が自動的に紡がれていく。

(そのときは法悦?みたいな感もあるが、酔ってはいない)

 

上から降りてくるものを、ただただ受け止めて自分をパイプにして生み出していく。

私にとっての、クリエイティブな活動での最高の状態とはこれです。

 

これのことだろうな、と思っていたのですが。

 

よくよく考えると、このブログを書いているときにも、しばしばそういう現象は起きているのです。

自然に紡がれた言葉が、重要なテーマやメッセージにつながっていったり。

 

ところが。

この現象は、もっと頻繁に起きている。

 

自分でもそういうことは過去に書いたことがあるので、わかっていたはず。

はず、なのです。(笑)

それなのに、自分のことになると、なかなか明確な気づきに至らないものなのです。

 

ホロスコープやタロットを見て鑑定するときも、一種、そういう状態になっているわけです。

だから、鑑定終了後には、頭空っぽで何も覚えていない。(笑)

だけでない!

 

こういう日常の鑑定中にも、あるいは占星術講座の執筆中に、いくつもの発見が積み重なってきました。

「あ、この星はこういう表現もありだな」とか。

「このパターンでは、○○と考えるのが妥当」とか。

「このアスペクトの意味はこれだ!」とか。

無数にあるのです。

カード読みに関しても、同じようなことが無数にあった。

それは自分としては〝発見〟です。

 

私は書物以外、どなたにも占いを教わっていません。

世に出回っているテキストだけ。

あとは、高校時代からプロになった42才までの25年間の無償鑑定、そしてプロになって今年で19年、かつ13期(2012年スタート)を迎えた占星術講座。

その経験の全部が、今の占星術師ZEPHYRを作っているのですが。

 

が!

 

よくよく考えたら、自分の手柄みたいなものはねえ!(笑)

自分で学び、自分で見つけ、自分で作り上げてきたかのように錯覚しがちですが、

違う違う! そ~じゃない~♪

 by.鈴木雅弘

 

全部、自分に見つけさせてくれた、上の存在の助力の賜物だったりする。

自分は上の方が見つけやすいように落としてくれたものを、

「あ、これは」

と、拾い上げてきただけ。

 

いや、これはマジでおかしいというか、愉快ビックリマーク

 

なんとなく、そういうものだなーと感じてはいたのです。

 

わかるんですよ。

何かの問いかけに対して、ホロスコープの見つめているとき、

「あ、このアスペクトだ」とか「チャートのこの特徴が、この人の課題の本質だ」とか。

そういうときの鑑定は、まず外さないのです。

 

講座の情報発信でも同じです。

いろいろな問いかけはあるのですが、その問いかけに対して、書きながら、ホロスコープを見ながら、また自動手記的に解答が〝降って〟くるわけです。

 

こういうものは、不思議と忘れません。

その法則性とか意味合いとかは、頭に残っている。

 

それが全部、次の鑑定や次の講座に生かされる……

 

そういう繰り返しで、今までやってきた。

 

つまり、独学で占星術やカードを身につけて来た、という経歴にはまったく詐称はありませんよ。

ええ、本当に。

現世的な意味合いでは。

 

でも、本質的なところは、上の存在によってすべて導かれ、与えられている。

もし、自慢できることがあるとすればですが、上の存在が〝降ろすもの〟をうまくキャッチできる自分になりやすいってことだけ?

 

(笑)(笑)(笑)

 

いや、まじでそうだわ。

受ける (ノ∇≦、)ノ彡☆ 

 

え?

これって……

みんな、そういうモードになれば、みんな、幸せになるのでは?

 

 

お読みくださって、ありがとうございます。(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

 

  オンラインサロン近況

 

最新のホロスコープ・サロン。

「異常なチャート 普通でないチャート」についての、part.2!

実例的なものも交えつつ。

 

第1期マンデン占星術サロンは、世間を騒がせている事件についてのマンデン的な観測を終了。

 

タロットサロンでは、「結婚相手がどこにいて、どんな人か?」というカード実例を公開中。

 

 

オンライン・サロン参加者募集中

 

・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

 

それぞれ月額999円

 

「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です

 

各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン

 
オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!
 

 

 鑑定受付とオリジナル・カード

 

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング