身体に染み入るランチ |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

 

― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています

 

🌟ご訪問ありがとうございます 🌟

 

今朝は、朝の日差しと空模様がサイコーでした。

 

 

荒神様から。

 

 

いつもの場所から。

なんか、太陽光が広がる筋状の雲に波状的に広がっているのです。

 

昨日、兵庫県からお越しのお客様からの頂き物♡

 

 
しっとりとした感触のどら焼き。
パサパサしていなくて、とても美味しかったのです。

 

これも昨日。

鑑定を追え、夕方には新しい天使クリームがポストインされていました!

 

 
kira*kiraさんからの不思議メッセージは、だいたいいつも合っている。
というか、違和感がない?
 
kira*kiraさんの昨日の記事。

 

 

来年の元旦は、すごくいい日らしい!!

ちなみに、二十八宿以外に、古法としての二十七宿があり、それでも軫宿というやつで、吉日です。

 

身体に染み入るランチ

 

今日は奥さんと二人、どこかでランチしよう♡と提案していました。

我が家の近隣には、比較的、美味しいお店が多い。

・蕎麦では〝千田〟〝ふくいち〟

・うどんでは〝かえで〟

・洋食では、〝洋食やジョー〟〝キャメルクラッチカフェ〟

・ラーメンでは、〝華一〟 最近見つけた〝電幸〟 

 

もともとの地元である児島や玉野あたりまで足を伸ばせば、

・和食では〝ふじ田〟〝清香〟

・うどんでは〝たかと〟〝大起〟

・ラーメンでは〝幸楽〟〝こうた〟〝広松〟〝たなか〟 それから8番らーめん(児島店の豚骨醤油推し)

 

ほかにも、いろいろいろいろ……

どこ、行く? と問いかけると、決断力の弱い魚座の奥さんは、たいてい迷います。決められない。

あそこもいい、ここも行きたい……

 

結果的に、私が決めることが多いのですが、なんか、今回は自宅から近い、藤戸というところにある、新しく見つけていたお店が、スマホで調べて出てこないらしい。

それで、他のところで、みたいな話になっていたのですが、PCで検索すると、それらしいものが出てきたので、「これでは?」というと、どうも、それっぽい。

 

それがここ!

 

 
AromaカフェFelicita(フェリチタ)
藤戸寺の近く、倉敷川沿いにあります。
(駐車場がそこそこあるので車で行っても安心)

 

 
オーダーを決めて待っていると、薬膳茶がサービスで出されました。
驚き。
 
この薬膳茶は、日替わり?でしょうか。
とにかく今日は、私にも奥さんにも合っているものでした。
 
5種類くらいあるそう。
(店内で薬膳茶が販売されている)
 
川沿いの店内は、お昼時には日差しがあって、風景もよく。
落ち着きます。
 
初めてでしたので、ランチメニューから二つ選びました。

 

 
六白黒豚カツ(ハーフ)
ピタパン
マリネと葉野菜 季節の野菜
 
というプレート。
要するに、ピタパンでサンドイッチにするわけです。

 

 
これ、かなりイイ!
カツのソースが美味しいし、ピタパンも切れ目が入っていて、たっぷり野菜を詰め込むことができます。
 
野菜のドレッシングが、あまり酸っぱすぎず、マリネもほどほど。
ひよこ豆とか、サラダにはたっぷりの食物繊維が。
パクパク、食せちゃいます。
 
 
こちらはパンやライスはないのですが、
チェナボールと葉野菜のサラダ
チェナポロ(鶏胸肉唐揚げ)
ラテ
などのセットです。
 
ラテでは「抹茶豆乳」「コーヒー豆乳」「カフェ」など殻選べますが、ソフトドリンクにも変更できるようです。
 
この唐揚げが驚きもので、オリジナルソースとカレーソースの2種があったのですが、どちらも
一番外側だけがカリッと仕上がっていて、中はもう完璧。
鶏胸肉殻旨みが抜けきらない、かつ、もちろん火が十分に通っている……という、すごくイイ食感を絶妙に維持しているもので。
 
こんなにいい塩梅の調理の鶏、なかなかないゾ。
鶏自体、かなり良いものであることは確信しました。
 
夫婦でシェアして、満足していただきました。
野菜や穀類を豊富に盛り込んだ料理なので
 
とってもヘルスィ~~~♪です。
 
実際、がっつり系の方には、不足するランチかも知れませんが、ここのランチは体をキレイにしてくれるような、そんな純正なものを感じましたし、年齢的にも?なのか、私たち夫婦もがっつり系を行くと、夕食がもう……
みたいな感じなので、
 
カロリーとか健康とか気にされる方には、すごくよさそう。
 
今回はいただきませんでしたが、デザート類も充実していて、なんか期待できそう。

 

 
食事にセットのラテ。
抹茶豆乳です。
 
これが、また ふんわりとやさしい地味に満ちた甘さ
 
なのです。
 
ちなみに、別に食後のコーヒーをもらったのですが、これもすごくいいバランスで、私たちには好み。
 
店内はお二人で忙しそうでした。
テイクアウト対応もされているようで。
(そういうお客さんも多かった)
 
調理も接客もかわるがわるという感じで、
でも、すごく気持ちの良い対応をしていただけたというか、とくに食事への私たちの評価を、すごく喜んでもらえた感じで。
 
これはもう。
リピート確定!!

 

お店では、アロマオイルも販売していて、ちょうど鑑定ルームでデフューザーで流すものが切れていたので、こちらで購入。

 

いや~~~。

困ったことに、また選択肢が増えてしまったゾ。(笑)

 

 

オンラインサロン近況

 

🌟最新のホロスコープサロン🌟

サビアンシンボル双子座と射手座4度5度

🌟最新タロットサロン🌟

No.13 《名前のないカード》

🌟マンデン占星術🌟

元首のチャート

マンデン占星術サロンは、参加受付を停止しております。

第2期募集開始まで、お待ちください。

 

オンライン・サロン参加者募集中

 

・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

 

それぞれ月額999円

 

「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です

 

各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン

 
オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!
 

 

鑑定受付とオリジナル・カード

 

 

・コメントを現在開放中。レスはほぼ難しいのでご了承ください。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング