今この場に存在することを大切に(ネットで運勢を浪費する怖れ) |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

 

― the field for the study of astrology and original novels ―

作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています

 

🌟ご訪問ありがとうございます 🌟

 

 

 
今日も熊野神社で、カマキリさんと遭遇しました。

 

25日の記事を書いて振り返る過程で、思い出したことがあります。

 

東京鑑定をリピートされているあるお客様が、11月の席で、「春の鑑定会では疲れているようだった」と言われていました。

 

こないだ、三輪山に登ったからエネルギーチャージされたのかな?とか思ったのですが、いやいや、そうじゃない。

確かに、今思えば、春は大変だったのです。

 

通常の仕事に加え、オンラインサロンを増設したばかりだったので。

どんな仕事でも、起業時・始動時には多くのエネルギーを要します。

 

あの頃は、確かに余裕がなかったな~と、今さらのように思い出しました。

エネルギーに敏感な方なので、気づかれちゃったということですね。

 

今?

今はもう慣れちゃってます。

リズムができているというか、あれしたら次はこれ、今日これをしとけば次のあれが楽になる……とか。

 

このリズムができるまでが大変でしたが、夏くらいにはいいリズムになってきました。

 

今日は、マンデン占星術の新しい章を用意しています。

 

 

ネットで運勢を浪費する

 

私がよく言う口癖が、

ホロスコープは嘘をつかない

というのがあると、ご存じのかたも多いでしょう。

 

このブログでも何度も書いています。

ただ、嘘をつかないというのが、結論が出ている、というのではありません。

 

最近、鑑定の現場でよく言う別な口癖があります。

「普通ならこの時は〇〇できる」

「できないとすれば、よほどあなたが何かやらかすか、やるべき事をやらないからかも知れません」

と、半分冗談のようにしてお伝えする。

 

チャートに出ていることをつぶさに見れば、ご相談者の目的やお悩みについて、未来のどの時点でどういう傾向になっているか、だいたい推測できます。

結婚したいとすれば、その方の結婚運そのものに重大な問題がない限り、婚期の予測はある意味簡単です。

 

しかし、人には訪れる運勢をスルーすることができます。

婚期が来ても、ずっと引きこもり生活をしていたら、普通出会いなどありませんし、仕事などの収入源がちゃんと確保できていないというケースでもかなりハードルが上がります。

その場合、婚期として機能する運勢は、結婚そのものではなく、別な何らかの楽しい出来事や経験になっていきます。

 

ホロスコープは嘘をつかない、というのは、要するにその頃訪れる運勢、巡ってくる星の効力に嘘がない、ということです。

その星の効力をどうつかまえるか、生かすか、より大きくするか、などは、すべてご本人に委ねられています。

 

そのためホロスコープ通りの好機があっても、生かせない、というケースも、まま発生するのです。

結婚にせよ、起業にせよ、出世にせよ。

 

最近、いくつか似た事例があったので、皆さんにお知らせしたいのですが。

たとえば金星は愛情の星、お金の星、喜びの星ですから、これが強くアピールするときに恋愛や結婚のチャンスが生じます。

 

しかし、この金星の使い道をどうするかは、本人に委ねられています。

たとえば推し活に大金を投入し、推しからの〝喜び〟を得ることで終えてしまえば、それは婚期にはとうてい繋がらない。

そもそも金星の愛情を推しに注いでいるわけですから、他の人なんか入っては来られないかも。

 

そして、そういう現実世界での行動どころか、たとえばネットゲームの世界でその金星を使うこともできます。

ゲーム自体、なんであれ、まあ、〝楽しい〟じゃないですか?

ゲームで遊ぶこと自体、金星的な行動なのです。

 

最近は、何人もの人間が集まってやるものも多い。

その常連さんたちとコミュニケーションを取るのも楽しいでしょう。

逆に、彼らとの間に問題や不和が生じ、いやな思いをする人もいますよね?

 

じつは、こういうこともホロスコープには表現されやすい。

その人がそのゲームに入れ込んでいればいるほど、その人には重大事なので。

 

喜ばしいことも辛いことも、目立ったものであればホロスコープにはゲーム体験であっても表現されます。

でも、こうしてスマホやタブレットの中に存在する世界に没入し、リアル体験として星の効力を生かせない人というのが、

 

どうも、最近とても多いみたいです。

 

これは、その時期が過ぎ去って、熱も冷めてしまえば(星が去れば熱も冷めることが多い)、

あたら婚期に使えるような星の動きを、バーチャル世界で浪費していた!!

 

などという、まことにもったいない時と星の使い方をしてしまう可能性があるのです。

 

ま、私もスマホはよく見ます。

たいていはネット記事を読んだり、YouTubeの気になるチャンネルを見たり、キンドルで購入した本や漫画を読んだりしているのですが。

 

そんな使い方でも、あまりにも膨大な時間を費やすと、本来リアルな世界でできる何かが失われている可能性が高い。

 

スマホもネットも、非常に便利なアイテムの数々を私たちに提供してくれているのですが、最高の婚期をバーチャルな世界につぎ込んで、その時期を終えてしまう……

などという、あまりに大きな損失が発生してしまう場合もあるのです。

 

私たちが存在するのは、このリアルな地球です。

リアルに見えるもの、触れられるもの、語り合える者、向き合える人。

 

今この場に存在することを大切にしましょう。

 

 

オンラインサロン近況

 

🌟最新のホロスコープサロン🌟

サビアンシンボル双子座と射手座4度5度

🌟最新タロットサロン🌟

失せ物探しのタロット

🌟マンデン占星術🌟

会合図まとめ

マンデン占星術サロンは、参加受付を停止しております。

第2期募集開始まで、お待ちください。

 

オンライン・サロン参加者募集中

 

・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

 

それぞれ月額999円

 

「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です

 

各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン

 
オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!
 

 

鑑定受付とオリジナル・カード

 

 

・コメントを現在開放中。レスはほぼ難しいのでご了承ください。

・毎月の12星座占いを読む前に

 → 新12星座占いの取説とデーカン

・ホロスコープによる予測を読む前に

 → 観測記事を読むときの注意点

・ブログ内の小説を読まれる方へ

 → ブログ小説について

・2015年7月~2017年8月中旬までの記事

 → bloggerのZEPHYRに収録

ZEPHYRのツイッター

プライバシーポリシー

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング