今ある悩みとうどんの幸せ |  ZEPHYR

 ZEPHYR

    ゼファー ―― the field for the study of astrology and original novels ――

 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として

 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

うーん。ちょっと悩み中。

 

オリジナル・タロットなのですが、これが手元に届いてから、考えていたことがあったのです。

タロット・カード自体は素晴らしい出来なのですが、同じところで製作してもらっている「紙箱」。

 

これを折りたたみ式というのか、簡単に「箱」にすることができて、皆さんへは一つ一つこれを組み立ててカードを入れて郵送しています。

箱自体も悪くはないのですが、わずかな製品誤差というのか、ちょっと蓋の開け閉めがしにくい箱もできてしまうことがあるようです。

(そういうものはお送りせず、自分が使うようにしています)

 

カードのご感想としても……

 

カードの絵柄のすばらしさはさることながら、大きさ、厚みもよく、手になじみ使いやすいカードだと思いました。
ブログで拝見したときは名前のないカードに惹かれたのですが、今は正義のカードが一番のお気に入りです。
一点だけ。箱の作りが華奢なので、カードの出し入れがこわいです。もし将来、強度のある箱に入った特装版のようなものが出れば(値段が倍近くになっても)買い求めると思います。

 

というものが届き、

「あー、やはり専用の箱があったほうがいいか」

と思うようになりました。

 

じつは、これ最初にkira*kiraさんがカードを購入したあと、「箱が要る」というような「お告げ」を受けていて、私に伝えられていました。

 

カード自体の出来がすごく良くて、やはり「日本的なアレンジがとても素敵なタロットカードです」「とても美しい絵ですね」など賞賛いただいているので、なおさら見合ったケースがあったほうがいいような気も……

 

ブログをご覧になっている皆様で、もし

「あ、あそこの会社なら安く受けてくれますよ」

とか、

「そういうサイズのケースも、ここが作ってますよ」

「おしゃれなケース作ってもらいました」

とかとか……

もしご存じの方がいらっしゃいましたら、コメントかプチメか、あるいは鑑定受付のメールフォームなんかでもいいので、教えてやってくださいませ。

(_ _)

モハヤ他力本願……

 

 

奥さんと母と一緒に、また「かえで」のうどんを食べに行きました。

 

 

 

おくさんは、「かえで定食」。

あ、これバランスがいいですね。

炊き込みご飯もおいしいし、うどんは冷たいのがザルで、暖かいのがきつねうどんになるらしいです。

 
 
私はピリ辛そぼろぶっかけの温にしてみました。
そんなに辛くないゾ。
 
もちろんおいしい。
 
母は天ざるを頼み、いつものように量が多いので、私と奥さんで食べきれないものを処理しました。
食品ロスはあきまへん!(笑)
 
しかし……
他のうどんもうまいけれど。
 
ここへ来ると、やっぱり〝ざる〟が一番。
あのなめらかさ、喉ごし。
 
あれはやみつき♡
 
でもね。
こういうのも好きなんです。
 
 
どん兵衛の鬼かき!
 
うまいですよねー。
鬼かきが半ばサクサク感を残しているところでいただくのが。
 
カップ麺がここまでおいしい日本に生まれて幸せです。
 

 

☆美麗! ZEPHYRオリジナル・タロット注文受付→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ