俳句と日の出と金ゴマラーメン |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

スイッチON

温(おん)に股開き

猫は寝子

 

 
一句詠んでみました……
 
(笑)(笑)
 
夏井先生に叱られそう……(^_^;)
 
 
今朝の蟻峰山方面の日の出前。

 

 
なんでしょう。
後ろからキングギドラでも出てきそうな……

 

 

 
そして、日の出ですが、もやっています。

 

 

 
何かが生まれるの??
 
今朝はもやが多く、神秘的でした。

 

 

 

今日は、kira*kiraさんのところで、身体の調整(エネルギー調整)をしてもらうことになっていました。

このところ、ちょっと内臓系に不調があるような感じがしていたので。

 

悪くなる前に、早めに調整してもらおうかと。

 

 

その前に……

 

ラーメンが食べたくなりました。

 

というのも、昨日の記事をお読みいただくとご理解いただけると思いますが。

 

昨日19日は初の大学オンライン講義(個人的には初)。

それを知らされたのが18日なんです。

 

前日に「明日からオンラインです!」と言われ、18日、いろいろ予定はあったのですが、鑑定の日時変更をしてもらったり、ほかにもいろいろ重なり、すごくバタバタしたのです。

 

そのため……

 

8の日に8番ラーメン食べに行くつもりだったのに、行けねえじゃん!

 

という状態だったのです。(笑)

だって……メール会員になっていると、8の付く日は、8%引き……(T_T)

 

ラーメンどころではなく、次の日のオンライン対応のために忙殺されたので。

 

やっぱりラーメン食べたいじゃないですか!(同意を求める)

 

んで、今日はkira*kiraさんのところで施術してもらうので、そっち方面のラーメン屋さん……

 

というと、まあ、おいしいところ、あることはあるんですが。

8番ラーメンはない。

 

それで、ふと思い出したのが、「すわき幸楽中華そば」

 

 
kira*kiraさんのところへ行こうとすると、すでに通り越しているようなところなんですが。
なんか、頭に浮かんでしまったので、ちょっと食べたいわりと最近できたというラーメンを……ジュル……
 

 

 

 
それがこれ!
 
金ごまラーメン!
 
わりと濃厚系の豚骨と醤油のスープ。
そして、もりっとある肉そぼろ。
たっぷりのもやし。
 
もう単体で、うまいラーメンでした。
 
すわき幸楽中華そばといえば、岡山の、まあ、オールドタイプ庶民(私のような昭和世代)には、すごく懐かしさや親しみがあるチェーン店です。
 
そのグループの中で、大阪で開発された?ものが、岡山に凱旋した、という流れらしいです。
 

 

 

 
ちょ……
なかなかにいい具合なんですけど。
 
もやしと一緒に行くも良し。
麺単独も良し。
 
炒りたてのゴマを使ったというスープは、なかなか強者!
 
 
そこへ、さらに!

 

 

 
きな粉山椒(赤)ときな粉山椒(青)が添えられています。
 
岡山県産のきな粉と、それぞれ
香り高い四川赤山椒、辛さを引き出す四川青山椒
をブレンドしているものだそうで……
 
お好みで!
 
ということなので、それそれじわじわ足していったら……
 
両方ともなくなっちゃいました!
 
うーん。
これはなかなかに、インパクトがあった。
 
確か、これ、娘が今年の初め頃、食べていてうまかったと言っていた……
それをふいに思い出したんですよね。
 
ずっと行こうと思っていたけど、まあ、コロナ禍で行けなかったわけです。
 

 

メッチャ、痛かったんですよね!

 

でも効いた。

 

あの頃は、下肢もすごく重くて、普通ではなかった。

筋膜はがしとか、自分でしてもあまり効果がなく……

 

でも、施術以降は、わりと良い状態が維持できていました。

 

 

とはいえ。

あのような、すっごい痛いやつが来たら……

 

もしかしたら、ラーメン、ゲロったりしない??

(笑)

という不安の中、やっていただきました。

 

 

でも、前回とは比較にならぬくらい、痛くない。

 

かなり良くなっていて、それがある程度維持できていたらしい。

 

よきかなよきかな♡

 

施術中にお腹がぐるぐるいって、

が出そうになって、それを我慢するのがヤバかったですが。(笑)

 

  

 

 

 

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ