来年の動きとREQUに関して |  ZEPHYR
新型コロナウイルスに関する情報について

 ZEPHYR

    ゼファー ―― the field for the study of astrology and original novels ――

 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として

 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

最初にお知らせ。

新月と満月で送りしているREQUの有料記事なのですが。

 

ここしばらく、「半年程度で記事を削除する」ということを告知していたのですが、これをとりあえずやめます。

つまり、ずっと販売を継続する形です。

 

「購入したのに半年で削除とは」というコメントもあったので、

「それはそうかも」と思い直しました。

 

半年で削除としていたのは、

「新月・満月を生かす12星座占い」をお役立ていただけるのは、そもそも期間限定だからです。

その時期にしかあまり意味がない記事なので。

 

読まれるのもその期間に限られるだろう、と思っていたのです。

 

それに、しょーもない心配かも知れないのですが、

Amebaのほうはどうなんだろう?

期間以外では売れない記事が残っていくわけで、それも何か支障があるのでは?

とか、よけいな気を回し、最近、「半年で削除」の一文を入れていたのですが。

 

 

しかし、お金をお支払いいただいた商品が、半年限定のもの、というのも、ご不満にお感じになるかたがいても不思議ではなかった、ということなのです。

そっから後は、もう読めんのかい! みたいに。

 

ホロスコープのことを学んでいるかたとか、その後も読みたいかも知れませんしね。

 

なので、販売しているREQUの記事は、一応、無期限としておきます。

(期間を限定する特別な理由がない場合)

 

ただ、Amebaからなんらかの削除要請などが来た場合は、対応したいますので、この点はご了承くださいね。

 

 

 

 

この2日ほどかけて……

 

すんごい面倒な、根を詰める作業を終えました!

あ~、ツカレタ!

 

 

これをやらないと、来年の予定が組みにくいというもので、昨年も確かこのあたりかな? やったんですよ。

 

もっともコロナ禍のおかげで、ほとんど役に立ちませんでしたが。

 

つまり、東京とか関西とか、その他の地域もですが、あちこちに移動するときの行動指標となるものです。

いつ、どこへ行くかの判断の一つの基準となるものです。

 

しかし、来年は生活が復する…というよりも、

ある程度、コロナとのバランスの中で成立させていこうとする現在の流れが継続すると思われますので、私も東京や関西での出張鑑定は、状況を見ながら、感染予防に配慮しながら行えたら良いな、と考えています。

 

じつは、東京鑑定などは、今年からもう少し新宿中心に寄った場所へ変更する予定でした。

ただ、これまでの北新宿のほうが新宿駅に集中せず、JR大久保駅や西武新宿駅や大江戸線 新宿西口駅などもご利用いただけるので、多様な選択もしやすいかと思い直しました。

 

これまで使ってきた鑑定会のお部屋は、もちろん勝手がわかっていて、換気などもしやすいのです。

新しく検討していたところは、そこがよくわからないので、わかっているところで継続していこうと考えております。

 

もちろん、今後の様子を見ながらの話ですけどね。

 

ただ、大学の講義を進めている最中は、今のところは動こうとは考えておりません。

動けるのは、2月3月、そして8月9月かな、と考えております。

 

 

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ