土星を改修工事中 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

手越祐也さんの会見を、今朝の情報番組で見て……

 

こんなニュースが、トップで報じられるなんて。

日本もちょっと前に比べると、少しは平穏を取り戻しつつあるなあ、と。(笑)

 

「こんな」ってのは、「この程度の」という意味ではなく、「この種の」という意味ですから、誤解しないでね。

 

2ヶ月3ヶ月前なら、同種のニュースがあっても、新型コロナウイルス関連の情報のほうが圧倒していましたからね。

 

まあ、コロナ禍のニュースはある程度仕方ないとしても、日本のメディアの「あることを取り上げだしたらそればかり流し続ける」という体質、どうにかならんかな?

もっと知りたい情報、たくさんあるんですけど。

 

商業原理で動いているから仕方ないか。

もうちょっと良心的で、多角的なのがあってもいいような気がするけど。

 

 

今日は、母を病院に連れて行かねばなりません。

 

母はもともとかなりの高血圧で、2月に1回くらいは決まった先生の診察を受けています。

 

私も今、歯医者に通っています。

この機にどうしても治療しておきたい歯が数本あり。

 

歯医者って、子供の頃からすごく苦手でした。

ほら、ゴリゴリされるのも不快だし、痛いし。

治療中に唾液が喉に押し寄せてきて、呼吸が苦しいとか。

 

ところが、今お世話になっている歯医者さんは、目からうろこでした。

 

治療に麻酔も使いましたが、あまり痛くもなく。

時間がかかるんだろうなと思っていた部位も、あっという間に削り落とし、型取りし、次回にはちゃんとした歯を入れてもらう予定。

 

こちらが苦しい状態になる前に、いろいろ手を打ってくださる。

 

歯というのは、土星です。

 

実は今、短期的にこの土星に関するアスペクトが、私にはあります。

なるほど、無意識だったが、これで動いていたか、と。

 

 

ただ、今時のこと。

 

先生はもちろん、他のスタッフさんも、全員、フェイスシールドとマスク着用。

歯医者さんなんか、とくに感染の危険がすごく高い職業ですよね。

 

皆さん、そういう危険と背中合わせでお仕事をしておられる。

感謝しかない。

 

 

☆Now! 2020年度占星術講座・受講生募集中→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ