火星をやり過ごして火星を取り戻す |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

皆さんは昨日の日食、ご覧になりましたか?

岡山の、私の所在地付近では、午後4時~6時が曇りがちで、雲の向こうに太陽は見えるのですが、うまく観測できる状態ではありませんでした。

 

ま、つつがなく日食チャートの日を過ごした……という感じです。

 

ちょっと慌ただしい。

主に占星術講座ね!

 

7期の上級と8期の初級が大詰めなのですが……

どちらもちょっと丁寧にやり過ぎたのか、

 

まずい……オセオセになってる……

 

ここはちょっと、詰め込むしかねー!

 

という状態。

詰め込むっていっても、いい加減にやるんじゃなくて、みっちりとした講座内容を「多め」に提供するだけなので、またお暇なときにしっかり学んでください、という感じです。

 

自分で自分の首を絞めるのがカイカン……じゃなくて、私の悪い癖。(笑)

 

9期のプレ講座も急がなくっちゃ!(汗)

 

 

時に。

 

今日は新居に、KATANA250を運んできました。

この2年、ほとんど乗っていなかったバイクを。

(理由があります)

 

 

旧宅の納屋に置きっぱなしだと、サビも増えますし、乗ることもできない。

てなわけで、実はちょっと前に、旧宅から乗って出ようとしたのですが……

 

途中の山の中でエンジン・ダウン!!

 

バッテリーかと思われたのですが、どうもそうとばかりも言えない状態。

途方に暮れ、結局、JAFに助けてもらうという不始末。

 

来てくれたJAFのお兄さん、めちゃくちゃ親切でした!(感涙)

 

 

バイク屋に運んでもらい、先日、修理が完了したと。

で、今日、引き取りに行ったわけです。

(雨のせいや運転手が他にいないと取りに行けなかったので、今日になった)

 

なんでも、キャブレターがもう腐ったような状態で、根本的に直したと。

配線もおかしいところがあったと。

 

このKATANA、愛知県から取り寄せたのですが、どうもそちらでの整備にちょっと問題があったのでは……と。

 

どうりで、いつもいつもエンジンがかかりにくかったわけだ。

(ガスが過剰に供給されていて、いつもかぶっているような状態だった)

 

久々に快調なエンジンのKATANAで新居に乗り付けました。

途中の広々とした県道に出たときは、気持ちよくて思わず、

キャッホー!

とヘルメットの中で口走ってしまったオジサン・ライダーなのでした。

(法定速度内)

 

 

ところで、この2年、せっかくの愛車にほとんど乗らなかったわけですが。

 

実際、いろいろあって、なんかこう気乗りがしない状態が続いていました。

 

もや~っとした感覚でしたが。

 

これはストップ? かかってる?

みたいな感じがありました。

 

実は、この2年、火星のハードアスペクトがすごく顕著な時期で、人生上でも、屈指のもの。

事故も火星なら、バイクも火星。

 

ストップがかかるとしたら、これだろうな~、と。

 

要するに乗っていたら、事故ってるのではないか?

 

 

ずいぶん昔に、友人にある冬の間はバイクに乗るなと釘を刺したことがあります。

彼はあまりに気持ちのいい晴れた日に、つい乗ってしまって……

その日に事故!

という出来事がありました。

 

脚を複雑骨折。

 

四輪車なら、同じ事故が起きるとしても、せいぜいむち打ちくらいで済んでいる程度の事故です(出会い頭の低速事故。でも、バイクなので大けが)。

 

転ばぬ先の杖という言葉がありますが。

占星術は最低でもそれくらいの活用価値があります。

(それ以上の価値ありですが)

 

自分でもなんとなく回避したのかも。

 

 

でも……

 

例の10万円の給付金。

 

バイクの修理で大半が飛んでいきました~!(*^o^*)/~

 

チャンチャン♪

 

 

☆Now! 2020年度占星術講座・受講生募集中→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ