埋めておきたいものもある |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

精神的にタフなタイプではない、と思う。

自分が。

 

むしろかなり傷つきやすく、弱い部分もあると思う。

天秤座の月が1ハウスなので、結構、人にも気を遣う。

どう思われているかも気になる。

 

言葉を選ぶとすれば、精神的に安定しているタイプなのだと思う。

それは月と土星のトラインなども、そういった傾向を作る一助にはなっているだろう。

 

こういう性質が、日常、どう振る舞わせているかというと、

とにかく

「失敗をしない」

「恥ずかしいことをしない」

「誰かを傷つけない」

等々……

つまり、日頃からかなり予防線を張って行動をしているので、結果的に精神的にも安定していられるというわけです。

 

よく言えば慎重、ややネガな表現をとれば臆病。

 

なんで、こんなことを書いているかというと……

 

ちょっと落込んでいるというか。(笑)

 

まあ、落ち込むことや傷つくことも、時々あるんですよ。

時々ですけどね。

 

あ、今日書いているものは、さして重大な落ち込みでもなく、昔の自分の恥とか未熟さを思い出させることがあって、

「まあ、そりゃそうなんだよなー」と。

 

客観的な記録に残るというか、赤裸々な活動をしているので、こればっかりはどうしようもない。

自分の人生には大筋、後悔はないのですが、20代あたりの未熟さというのは、もはや埋めておきたいレベルものもあります。

掘り返せないくらいの深さで。(笑)

 

あの時代に戻れるのなら、やはり修整したいことは多々ある。

ドラエモ~ン!! ヾ(´□`。)

 

とまあ、タイムマシンはないので。

 

恥もまた自分の歴史。

 

受け入れましょか。(笑)

 

仕方ないッす。←すでに開き直り

 

射手座太陽。

結構ずぼらなところもあり、立ち直りもマッハ。

というような長所も生かしておきたい(長所なのか?)。

 

 

☆Now! 2020年度占星術講座・受講生募集中→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ