いろいろな響き |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

この季節になると、さすがに下界は……

 

暑い。(笑)

 

 

いや~。以前、よく人から「天界」呼ばわりされていた旧宅は、やっぱり標高200メートルくらいですし、樹木が多いので、確実に2度以上は気温が低い。

 

そして静か……

 

鳥の鳴き声だけはいっぱいですが。

 

 

とりあえず今のご近所さんは……

子供がよく泣く。(笑)

それもかなりのボリュームで。

 

旧宅ではそれ、あり得ない話でしたから。

そもそも子供がいないんですからっ!

 

赤ん坊は泣くのが商売とか言われますが、

子供、幼児ですね、今のご近所でギャンギャン泣いているのは。

 

うちの子って、あの年頃の頃、そんなに泣いていなかった……というか、泣かせた記憶もほぼない。

もちろん、ビシッと叱りつけるときは泣いていましたが、ああも日常ではなかったな~。

 

こういうのがむしろ普通なんだろうなと思います。

やかましくて閉口するとか、そういうことじゃありませんよ。
 

要するに、「山の中の一軒家」みたいなところから出てきた田舎者が、住宅街での生活をいろいろ物珍しがっているだけですから。

 

救急車、パトカー、消防車などのサイレンも、比較的よく聞きます。

当たり前ですよね。

主要な幹線道路が近くにあるので。

 

旧宅だと絶対に聞かないのは、パトカーでしたね。

まあ、あんな場所にパトカーがサイレン鳴らして入って来た日にゃ。

もう過疎村の大パニックですよ、きっと。

 

あ、救急車は何度も入ってきていましたね。

 

というのは、生前のうちの親父も何度もお世話になっているし、他にも老人が多いので、救急車をお頼みすることが幾度もありました。

 

谷間(たにあい)なので、響く響く。

すんごい遠くに救急車がいる段階で、村人がわらわらと出てくる。

(というほど人はいないが)

 

でも、さすがにパトカーや消防車のサイレンは、旧宅では聞いていないですね。

 

でも、ここのところ、ご近所でパトカーのサイレンが多いのです。

 

やはり……

火星のハードアスペクトの時期になったから、と思っております。

 

毎日のジョギングなども、できるだけ幹線道路から少し入ったような道を選んでいます。

何があるかわからないですからねー。

 

皆様もくれぐれもお気を付け下さい。

 

 

新しい環境の「音」ですが。

 

じつは、一つ、すごくいいことがあるんです。

 

実際、朝なんかは閑静な住宅街に分類できるエリアですし、幹線道路から少し外れているので、わりとあたりの響きが良く聞こえるのです。

 

そうするとですね。

 

午前6時少し前になると、

 

ごーん

 

と、鐘の響きが遠くから聞こえてくるのです。

 

これ、8~9回くらい突いています。

修験道などで知る人ぞ知る、五流尊瀧院というのがあって、そこかどうか知らないのですが、そのあたりの古いお寺なんでしょうね。

 

その鐘の音で目覚めることができる。

 

これは気持ちいいのです。

 

響きって、重要ですよね!

 

響きは波長、波動ですから。

 

 

 

☆Now! 2020年度占星術講座・受講生募集中→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ