サムハラ神社奥の宮 再訪 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

昨日は、家族全員が揃っておりました。

娘もちょっと変則的な勤務で、お休み。

 

なので、家族でどこかへお出かけしよう、という話になっておりました。

ただし県内。

娘や奥さんは県境を越える移動は控えるように、会社からお達しが出たままですので。

 

そこで、2017年11月に行ったきり、再訪できていないサムハラ神社の奥の宮へ行こうという話になりました。

サムハラ神社は大阪にもありますし、そこへは2018年10月に参拝しました。

この大阪のサムハラ神社の、元々の奥の宮が岡山県の県北にあるということなのです。

 

関連記事 

 →サムハラ神社

 →サムハラ神社(大阪)参拝

 

なにせ、神様に招かれないと参拝できないといわれるような神社です。

日本神話の根源的な造化三神の大神様をお祀りする神社。

 

天候が雨っぽいこともあって、うまくたどり着けるか、若干不安もありながら出発。

私の仕事の都合で、出発も少し遅かった。

 

高速道路で一時間、県北の津山市のイタリアンで、家族四人でお昼をいただくことにしました。

 

 
人気のイタリアン、リトファンです。

岡山での自粛緩和からしばらく経つので、かなり賑わっており、予約も含め満席とのこと。

 

呼ばれるまで車で待つことに。

入店したときには、あまり混み合っておらず(もう1時半くらいだったので)、密を避けるという意味ではかえって良かったかも。

 

私と妻と娘は、「気まぐれミラノ」というセットメニュー、ガッツリ系の息子は「ミラノ・スペシャル」というセットメニューを楽しみました。

基本的に好きなパスタを選び、他にサラダやオードブル、デザート、フリードリングなどがついています。

 

 
ちょっと豪華な息子は、生ハムのサラダのオードブル。
私たちは普通のサラダ。
 
パスタを待っている間に、次々と熱々のピザが持ち回りで配られます。

 

 

枝豆オーロラソース。
 
 

 

照り焼きソース。

 

たらこソース。

 

 

ハチミツ。
 
いずれもおいしかったのですが、家族たちも本っ当にこうした外食は久しぶりで、食が進む進む(ピザはいろんなものが次々に運ばれてきて、こちらがお断りするまで食べ放題)。
 
 
 
これは私がオーダーした桜エビのパスタです。
ちょっと醤油辛かった……が、満足です。
 
ちなみに息子のセットは、デザートを三つも食べられる……(^_^;)
オーイ、オマエ、チトダイエットシロー
 

 

サムハラ神社へは、そこからさらに30分ほど。

到着が少し遅くなってしまった。

途中で通行禁止のルートもあったりして、これはもしや今日は呼ばれてないのでは? と危ぶみましたが、無事、到着。

 

 

 

 

 

金刀比羅宮の神社の横にサムハラ神社はあります。

金刀比羅宮の駐車場に車を止め、石段を上がります。

 

雨が降っていたのですが、この時には小降りくらいになっていました。

 

 

 

金刀比羅宮に参拝。

その後、サムハラ神社奥の宮へ向かいます。

 

 

 


世界の最初にご顕現された三神。

 
今、願うことは、世界の安寧、そしてその後の日本の弥栄です。
 
 
祓い給え
浄め給え
守り給え
幸い給え
 

 

 

☆Now! 2020年度占星術講座・受講生募集中→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ