2020年の地のエレメントの運勢(牡牛座 乙女座 山羊座) |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

 
「2020年の12位星座占い 注意点」を参照ください。→こちら


◇ 牡牛座 ♉
変化の年。好転する年。
全般に好調な年だと思われます。とくに交友関係が好調で、昔からの友人はもちろん、趣味や同好の集まりなどにも縁がありそう。
仕事上の同僚や仲間との関係も良い運勢で、しかし、そうした人間関係も変化をしやすい傾向はあります。悪い変化にはなりにくい。
ただ、状況を好転させるため、この年の流れを良いほうへ導くために必要なことがあります。
それは自分自身の考え、夢、計画といったものを、再検証してみるということです。実行、実現のためには、何かを変更しなければならないかも知れませんし、発想そのものを逆転させたり、違う見方も必要になりそうです。
これはもちろん友人や仲間の手を借りても良いのですが、まずは自分自身でしっかりと見つめ直してみましょう。


◇ 乙女座 ♍
牡牛座とかなり類似性のある運勢で、乙女座もまた変化の年です。
アドバイスとして、見直しや発想の逆転などが必要となる部分も同じです。
ただし、乙女座の場合、ちょっと状況は異なります。
今年、わりと不安定な運勢があり、あっちやこっちやへ揺れ動くようなところがあります。
仕事が掛け持ちになったり、あるいは一つの職場の中で複数の業務や役割を課せられたり、何かと落ち着きません。
職場や仲間内、家族の中にも不和が生じる場合もあります。
そういった状況の中で、それでも良いほうへ変わっていける運勢なのですが、そのためには崩れたバランスをうまく回復させたり、整えたりしなければなりません。
仕事のやり方(学生なら学習のやり方)なども見つめ直し、これまでとは違ったチャレンジをして、全体をうまく整えなければなりません。
そこをクリアして、良い年にしてしまいましょう。


◇ 山羊座 ♑
今後の展望を開く、その前夜的な年です。
気持ちが不安定になったり、迷いが出やすかったりしやすい傾向があり、そのためか、状況や人間関係をうまくコントロールしにくくなるかも知れません。気持ちを安定させられれば、ここは緩和します。
そのようなプロセスも、本来は今後の展望を得るために必要なのです。
自分自身が調和的な存在になることで、未来は開きやすくなります。
それにプラスして、天の導きを得ていくためには、何よりも「知恵」が必要です。
学びとも言えますが、本当の意味で役立つ叡智とか先人が持っている知恵とか、高度な精神性などが光をもたらします。
もちろん、危機があったとしても脱していけます。
友人や仲間はとても頼りになります。独りではないと考え、力を借りたり、結集させたりしましょう。