上げたり下げたり |  ZEPHYR

 ZEPHYR

     ゼファー ―――――――――――――― the field for the study of astrology and original novels

 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として

 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

このところ、上げたり下げたりされましたよ。
 
 
【上げ記事】
 
10数年ぶりにお会いするお客様とお目にかかりました。
このお客様、Hさんは私がプロの占星術師と旗揚げした頃からのクライアントで、しかも、前回鑑定させていただいたのは本当に10年以上前。
 
しかし、Hさんもお変わりなくなのですが。
Hさんが、「え? ゼファーさん、若くなってないですか? 今いくつですか?」と。
「56才です。今年57才」
「えー、うそ。わかーい!」
冷静にPCとホロスコープを準備するていで、内心、ちょっとだけ「むふふ♡」と思っていました。
 
それからほどなく。
奥さんとスーパーで買い物をしていたとき、ばったり!
ホテル時代の知人女性Oさんと遭遇。
 
「えー、久しぶりー! ゼファーさん、全然変わらんねー」
「いやいや、Oさんも変わらないよ」
 
実際、Oさんも会うのは5年? か6年ぶり? でも、彼女も変わってないんですよ。
ちなみに、男子としては背が低めの私と同じくらい身長があり、あとで奥さんは「背、高い人ねー」と。
 
という流れがありました。
 
そのあとで、落とされました。
 
 
【下げ記事】
 
先日、夫婦で行動する日があったのですが、その途中で奥さんの実家に寄りました。
でも、そのときに私はちょっとスマホで次の目的地のことを調べたいことがあったし、スケジュールが詰まっていたので、実家の近所で車の中で待っていたんです。一緒に寄ると、長くなりやすいので。
 
20分ほどして奥さんが帰ってきました。
んで、次の目的地へ。その道中。
 
「あのね、言われたんだけど」
「なにを?」
「父がね、ある育毛剤を使って、本当に毛が生えたんだって」
「ほう」
「それで、ゼファーさんにもそれを教えてやれって実家の家族が言うの。直接言うと、傷つくかもしれんから、それとなく教えてやれと。今日はゼファーがおらんから、あんたに言うとくからって。ラ○ムとかいう育毛剤らしいんだけど、本当に父は効いたから、是非、うまいこと勧めてやれって」
 
 ……
 
いや、うまいことでなく、直接言われてますが。
 
そこはかとなく、ダメージがあるんですけど。
 
ま、奥さんはそんなこと気にしていないし、私がそんなことでは凹まないとわかっているので言ったんでしょうが。
 
まあ、このお話でわかったのは、奥さんの実家の人々に、
 
私は
 
ハゲ
 
だと思われている、しかもそれを普段、気遣ってくださっているということが判明したわけで。(笑)
どちらかというと、そのへんに微妙にダメージが発生している……
 
たしかに、てっぺんのあたり、カッパの皿の付近ですが、かなり薄いですよ。
 
別にいいんですよ。
わたしゃ。
 
もう、そんなことどーでもいい領域に入ってきましたから。
 
奥さんから愛想が尽かされるということさえなけりゃね。
(  ̄っ ̄)ふん――
 
 
というわけで、義実家から微妙に落とされましたとさ。(笑)
 
 
という、お笑いの小話でした。
 
 
 
昨日は奥さんに協力を仰ぎ……
 
氏神様の神社の拝殿に、階段設営に行きました!
 
 
もうこんな状態だったのです。
古い階段の踏み板をブロックに乗せていただけ。
 
ここしばらくこつこつ作っていたパーツを持ち込み、現場で調節して設置しました。

 

 

 

この神社に関しては、このアメブロでは書けないこともございます。
 
bloggerのZEPHYRのほうに、この制作過程なども昨日、記事にしておきましたので、ご覧いただけますと幸いに存じます。
 →こちら
 
とりあえず、この作業で、個人的には気分が上がりました。
どや? やったど!
みたいに。
 
ここしばらくの案件の一つを、ちゃんと片付けられたので、満足です。
 
 

☆7月・西宮鑑定会 予約受付中→こちら

☆2019年度ZEPHYR占星術ネット講座・受講生募集中→こちら

☆岡山占星術初級教室・参加者募集中→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ