サクランボとリブラ |  ZEPHYR

 ZEPHYR

     ゼファー ―――――――――――――― the field for the study of astrology and original novels

 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として

 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。


テーマ:
今年は、サクランボが豊作です。
 
ほら、こんな感じ。
 
 
我が家の庭先にあるサクランボの木。
じつは、ちょっと弱っていたのが数年前。
 
蔓草がからみついて木の栄養を奪っていたり、成長を妨げていたり。
またすぐそばまで南天が(これもまた生命力が強くて)攻めてきたりして。
 
で、一昨年だったか、この蔓草をすべて除去。
サクランボ足元の雑草もかなり取り除き、南天も日照や成長を妨げるエリアのものは刈り取り……
 
そうしたら、今年はすごく花もつけていましたし、実も多くなりました。
 
生りすぎで、ちょっと小さいですが、おいしいです。
 
やはりちゃんと手を入れてやらねばならないのですね。
 
 
サクランボとはなんの関係もありませんが、とある日のこと。
 
リブラさまが珍しい場所で目を見張っていました。
一昨年だったかな、購入したリビングのソファの背もたれの上に鎮座ましまして……
 

 

 

 

ソファの背もたれの上で安定しているのも初めてなら、TVを見ているのも初めて……

(今まではかかっていても、完全無視だったのに)

 

いったい、彼女の中でなにが起きているのかっ?!

 

(笑)

 

ま、意味などないと思いますが……(^_^;)

 

 

☆2019年度ZEPHYR占星術ネット講座・受講生募集中→こちら

☆岡山占星術初級教室・参加者募集中→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ

 

zephyrさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ