風の次は雨 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

☆ZEPHYR占星術ネット講座7期募集中→こちら

☆京都鑑定会 予約受付中→こちら

 

昨日、大学を終えた頃から、雨脚が強くなり、まったく切れ目なく、みっちりと降り続けました。

時に激しく。

特に雷も。

 

雷の光と轟きに、リブラ(猫)はかなりびびったようで、その後しばらく私のそばを離れませんでした。

そうかと思えば、リビングで複数の携帯がいっせいに緊急速報のアラームを鳴らします。

またリブラ、驚き、慌てる。

 

そして夜中も幾度もアラームが鳴りました。

寝られん、というくらい。

 

いずれも豪雨や川の増水、そして避難勧告などを伝えるもの。

 

もちろん今も降っています。

 

JRもストップ。

当然ですが、出勤した娘は「大渋滞」を知らせてきました(どっか迂回路ない~?みたいな問い合わせ)。

電車が止まっているのを知っていたので、通勤でいつもはJRを使っている奥さんも車で出かけました。

 

今日は私も家に閉じ込めか。

 

こうなると怖いのは、我が家の場合、地滑りとか、山崩れ。

ここまでのものでなくても、普通に裏山の道は土砂崩れが起きます。

 

土砂というよりも、山肌が岩なんですよね、ボロボロの。

で、なにかあるとすぐに崩れ、生活道の重要な一本が通れなくなる…という環境なのです。

 

 

先月は、大阪の地震。

ガラパゴス諸島のイサベラ島の火山が噴火。

バリ島のアグン山の噴火活動も活発です。

 

天王星(だけではないのですが)の活発なこの時期、月が変わると、日本ではこの豪雨に転じた感があります。

天王星は気象にも関係します。

 

 

各地の災害や被害が、少しでも減災されることを祈りつつ、今日は家でずっと仕事をこなすことにします。

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ

 

☆ 「ブログ情報」の「メッセージボード」の中に鑑定のご案内もございますので、携帯電話の方はそちらをご確認ください。