座敷童のお土産 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

関西鑑定会ご予約受付中

7月10日(金)・11日(土) 大阪
7月12日(日)・13日(月) 京都


大阪鑑定会の窓口はこちら
京都鑑定会の窓口はこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日は大学の講義でした。

私の講義には、時折、座敷童が出現します。

そう……

それは。


先日の神戸鑑定会にも差し入れを持ってきてくださった礼子さんです。

生徒たちに紛れ込んでいる姿を、講義が始まって十五分ほどして発見しました。

さしたる理由もなく、いつもお土産などもってきてくださって、誠に恐縮なのですが。

なんとお酒をお土産に持ってきてくださいました。

{FAA808DC-5C11-45DC-90C6-438D7B1538D2:01}


これ、なんとあのノーベル賞の晩餐会においてふるまわれたお酒だそうです。

ニュースでは知っていたのですが、まさか自分が飲めるとは。
(もちろん一般に販売もされておりますので、その気になれば購入できます)

美しいブルーのボトル。

お、これは呑み終わったら、ブルー・ソーラー・ウォーター作りの瓶になりますね。

{A2E42E63-4CE9-4E3D-88F0-A12FDF9E524A:01}


せっかくいい日本酒をいただいたので、この日は帰り道にスーパーに寄り、お刺身を買って帰りました。

岡山あたりではよく食べられる、さらわのお造り。

よほどパックのまま撮影しようかと思ったのですが、それをやらかすと、

「また、ゼファー先生は美的センスがない!」

と非難されかねませんので(講座の1期生の中に、そういう人がいます)、ちゃんと皿に移しました(笑)。


サワラって、すごく実の柔らかいお魚なので、歯ごたえはないのですが、爽やかなうま味があります。


{286D31F2-40BC-4C8C-AD10-EBBE8325FFA2:01}


福寿はこれがまた、とても爽やかで、ほのかな甘みのあるお酒でした。

もちろん冷やで。

お造りに一番合うお酒は、やはり日本酒ですね。

半分ほど呑みましたが、今日もまた頂戴いたします。




☆第4期占星術ネット講座・受講生募集中☆
詳細はこちらへ。

鑑定依頼の方はこちらへどうぞ→<占星術鑑定に関して>
ほかで受付をすることはございませんので、ご注意くださいませ。

ポチしてくださると、とても励みになります。ありがとうございます。

人気ブログランキングへ