このところの近況(リブラの尻尾) |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

先週の木曜日だったか。

ノート・パソコンを開くと、デスクトップ上からすべてのアイコンが消滅しておりました。

ありゃあ~~目
こ、これはっあせる

大学で使った後、電源を切らずに畳んでしまっていたのが悪かったのか、どうなのか。

とりあえず、再起動をかけてみました。

が、やはりアイコン全消滅。



まいったな、こりゃ( ̄_ ̄ i)


が、はたとインターネットは使えるらしいことに気づき、ググってみました。

すると、あっさり解説が見つかり、デスクトップ上で左クリック、「表示」→「デスクトップアイコンの表示」でいけることが判明。

そこのチェックがなぜか外れていたんですな。

一瞬でアイコン復活で、ほっと…(*´Д`)=з…

なにかと便利な世の中ですが、この種の機械やシステムとかが苦手なので、いろいろ苦労します。


明日は普通なら大学なのですが、振替で休講。

木曜日に講義が変更になると、こういうこともやや増えるみたいですね。

というのは、振り替え休日みたいなのが発生するのが月曜日であることが多く、足りなくなった月曜日の講義を木曜日に置き換えることがあるのです。

木曜日は、まあその日が祝日でなければ、振り替えられることはない曜日なので。


ちょっと得した気分です。




ところで、ずっといろいろな記事が混み合っておりましたので、触れる機会がなかったのですが。

金沢へ奥さんと行き、その間、リブラは夜、食器棚の上で寝ていたようです。

寝床はたいてい私たちの寝室なので、寂しい想いをさせたようです。

もちろん帰宅すると、すぐに日常が戻りました。

我が家に訪問した人は、リブラを見ると、たいてい

「大きな猫ですね~」
「立派な尻尾の猫ですね~」

のどちらかを言います。

立派な尻尾の遠近デフォルメ・ショットをお届けいたします。

{F52BC59D-1012-4E49-ADAD-869B373B9010:01}

{C16BA777-EEE3-46AE-A25D-F890F9BA5DF7:01}

{BFC501B6-F34C-483F-B7A0-663D0832A79B:01}




ヤオヨロズ 全ストーリー FC2ブログにおいて一括公開中。
 ↓
こちらが目次になります。

鑑定依頼の方はこちらへどうぞ→<占星術鑑定に関して>
ほかで受付をすることはございませんので、ご注意くださいませ。

ポチしてくださると、とても励みになります。ありがとうございます。

人気ブログランキングへ