2014年の蠍座の運勢 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

先にかならず<2014年の12星座の運勢記事について>をお読みくださいね。
文中のデーカンについての説明もあります。


<蠍座>
☆TAROT
自分を見つめ直し、動き出す年です。

この年の間に、何もかもが実現できるわけではありません。人は成就とか完成といったことを目指して生きていますが、長い目で見たときにはどこかでかならずそこへ向けてスタートする時、舵を切るときがあります。
スタートやコースを変更してすぐに完成はないですよね?

そういうことです。そして今年は蠍座の全体傾向は、非常に良い年なのです。
ただし注意すべきことはあります。
一つはやみくもいますぐの完成を目指さないことで、ものには必ず段階とかプロセスがあります。たとえば病気で入院していた人が、再スタートを切った時に、いきなり全速力で走れるはずもない。しばらくはリハビリ的な期間があって当然で、今年することは永続的なものでなくてOKなのです。
まずは軽いランニング。ちょっと体慣らしをする。そのためには動きださねばなりません。
動き出すためには?
つまり注意点の二番目としては、何もしないのが良いわけではない。変わっていく必要があります。

変わるためには?
そう、逆算していくと、これまでのことや自分を見つめなおす必要があります。
見つめ直し、動きだす。変わり始める。そのために、まずできることをしましょう。


☆ASTROLOGY
第1デーカン
全般にロマンチックな気分になる傾向があります。恋愛のチャンスもあるのですが、不実な人には注意が必要です。全般に良い運勢なので、迷いにふりまわされないことが大事です。人のために尽くしましょう。芸術や音楽など、感性を磨きましょう。
7月下旬から8月中旬にかけ非常に活動的です。過激な言動にならないように注意しましょう。スポーツなど体動かすことには吉ですが、健康面にも通胃が必要です。無理はしないようにしましょう。
10/30、31あたりの生まれの人は、人間関係が非常に拡大します。縁の深い人との出会いもあるかもしれません。
11/1前後の人は知識を増やすのに適しています。読書、あるいは何かの勉強、習得に努めましょう。


第2デーカン
3月から6月ごろが幸運期です。この時に向けて、自分なりの計画を立てましょう。仕事で成果を上げたい人、恋愛でも結構です。自分磨きをしておきましょう。
9月から10月初めにかけて健康に注意しましょう。
第2デーカンには積極的で活発運勢を持つ人が多く、新しいことにチャレンジすることができます。
11/3あたりの生まれの人は、11/16、17あたりの生まれの人は、今年、自分の忍耐や努力が試されます。この流れの中で、実績を上げる人もいますが、楽をしようと思ってはいけません。着実な計画に基づいて行動すれば吉。規律を守り責任を果たす年です。
11/11の生まれの人には、非常に大きなツキに恵まれた人がいて、ほぼ一年が好調でしょう。

第3デーカン
6月ごろまでと9月ごろから年末まで、この二つの期間のどこかで、ストレスや不調を感じることがあるでしょう(その間ずっとということはありません)。
その反面、5月下旬から7月下旬に入るころまで幸運な時期があります。
11/12、13あたりの生まれの人は、基本的に幸運な流れを持っています。とくに12であることが多いと思われますが、この日の生まれの人の中には、良き出会いや縁を得られる人がいます。
11/18前後の人は、今年の終わりから来年にかけ、責任を負うことを避けないでください。努力を積み重ねることで、しっかりとした自分を確立できる年です。これは第3デーカン全体に特にいえる傾向でもあります。


このブログの執筆者であるzephyrが、占星術鑑定の窓口を設けているのはFC2ブログにある<占星術鑑定に関して>の記事のみです。