2014年の牡牛座の運勢 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

先にかならず<2014年の12星座の運勢記事について>をお読みくださいね。
文中のデーカンについての説明もあります。


<牡牛座>
☆TAROT
正しきものが勝利と調和を引き寄せる。

そんな運勢です。といっても、わかりにくいと思いますが、今回引いた12星座のタロットの中で、牡牛座は最良の展開を示しました。
正しさの中に勇気が宿り、正しき者は謙虚に生きる。

まっとうな生活を送っているのであれば、天に恥じることもなく、自分の能力ややる気も十全に発揮されます。
心正しき状態であれば、奢ることもなく、ただ素直に腰も低くなります。

結局、宇宙の摂理、カルマ=因果応報にかなっているからこそ、自然に成功や充足が引き寄せられてきます。すべては正しさ、潔白さ、バランスが取れた状態にあることを源にしています。

今年の牡牛座は、すべてこの正しさと摂理を前提としており、それが満たされたものには勝利や結婚や出産、非常に豊かな調和が示される。
そのような全体傾向を持つようです。


☆ASTROLOGY
第1デーカン
人のためになる行動に開運のチャンスがあります。あなたのやさしさを人は見ています。
4月下旬から5月半ばくらいまでは、健康管理に留意してください。
7月下旬から9月くらいまでは、家族のことで課題が出てくるかもしれませんが、大きな問題ではないと思われます。調子に乗る傾向が出ていたら注意。自重が必要です。
女性は7月8月に出会いがあるかもしれませんが、信頼できる人かどうか見定めてください。男性は乱暴な言動にならないように注意の時期。
また4/26前後の生まれの人は、知識や技能を伸ばす良い年になるでしょう。勉強のために使ってください。

第2デーカン
5月いっぱいまで、かなり好調な運勢が維持される人が多いはずです。とくに5/5、6、7あたりの生まれの人は、その後も幸運が維持され、物事がうまく運びやすいはずです。
6月くらいまで5月初めごろから9月下旬、対人関係には注意が必要です。逆に人の信頼を得るように真面目、勤勉ということを心がけてください。ただ第2デーカンでも前半、5/5あたりまでの生まれの人は、一回目の不調はないと思われます。
誕生日に関わらず、8月半ばから終わりまで、衝動的な行動は禁物です。
5月中旬から末まで、体の調子を崩すやすいようです。
11月あたりになると、非常に活発な運勢で、旅行なども吉です。
5/4前後の生まれの人は、底力を発揮できる年で、普通以上の活躍ができます。

第3デーカン
対人関係に不調を感じることがあり、それは5月に入るくらいまでと、9月下旬から年末までの二回あります。第2デーカンと同じく、だいたいにこのあたりでは真面目な対応、生活を心がけて、逆に人の信用を得る用意しましょう。それはできます。第3デーカンでも、5/16以降の生まれの人は、一回目の不調期の影響はないと思われます。
健康に注意すべきなのは6月。
が、6月下旬から7月半ばまでは幸運な人が多いです。今年もっとも活動的なのはこの時期と、11月下旬から年末までの二つと思われます。
おそらく夏以降のほうがにぎやかで、イベントが多い年になると思われます。人との付き合いだけ、注意してお過ごしください。



このブログの執筆者であるzephyrが、占星術鑑定の窓口を設けているのはFC2ブログにある<占星術鑑定に関して>の記事のみです。