最終稿?と虹 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

今日、ミュージカルの第五稿を脱稿しました。

おそらく、これが最終稿になる?か、もう限りなく近いもの。

本番まで、あと三か月を切っているのですから、当然。

この五稿は、長い上演時間を短縮させるための作業でしたが、ぎりぎりとは言いませんが、これまでのシナリオを目に見えて短縮させることはできました。

ぎりぎりではないのは、じつは本当に短縮させるのなら、もう一つ打つ手はあるのですが、それをやってしまうとどうかな……という部分が残るため、作者としてはそこには手を付けず稿を上げたのです。

バランスの問題なんですが、そこまでやるとバランスが崩れる可能性が……


印刷した台本を、事務局のKさんにお渡しし、ちょっと買い物があったので街を車で走っていました。
出かける時から小雨が降り続けていたのですが


日差しが。


あれ、これ、虹が出そう。

と思ったら、発見しました。

近くの駐車場に車を止め、撮影を始めたのですが、






写真を撮っている間にも、光はどんどん強くなり



はっきりと虹の両端が。
いや、それどころか



おお~~!

久々に見ました。
はっきりとアーチを描く虹を。

我が家は山間にあるので、自宅にいると、虹ってなかなか見えないんですよね。

写真はやはり美しさが伝わらないと思いますが、かなり色が鮮明に出ていました。

できるかぎりのことはやった。

このタイミングで、よくぞ……

しばらく、ずっと仰いでいました。

ひと仕事を終えられた。

そんな実感がわきあがってきました。