PCとタロットカードは持ち歩く |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

財布・ケータイ以外でいつも必ず持ち歩いてるもの ブログネタ:財布・ケータイ以外でいつも必ず持ち歩いてるもの 参加中
本文はここから






財布と携帯はいつも持ち歩くのは当然としても、私の場合は、ほとんどの場合、ノート・パソコンとタロットカードはお供です。

だいたいカバンに入れて持ち歩いている。

これは単独行動の時は、ほぼ間違いなく、です。
ま、ちょっとそのへんまで買い物に出るとか、そんなのは別として。

何かの用事で数時間、家を空けるようなとき。
かならずPCとタロットカードを持ち歩きます。

え? なぜって?

「すみませ~ん、これからどうですかあ?」

というようなお問い合わせも、時折ですが、あるからです。

つまり占星術やタロットの鑑定ですね。

占星術も今ではソフトを使って、ホロスコープを作るのは当たり前ですし、そのため私がここ数年使っているのは、かならずノート型。

デスクトップはもう、完全におさらば状態です。

現役バリバリで使っているのが二台あり、一つはNECでもう一つは富士通の。

この二台あたりから、バッテリーの持続時間が非常に長くなり、ほんとに重宝しています。

それ以前の鑑定では、電源があるところでないと難しかったのですが、今では日中、持ち歩いてもOK。なんとか一日を終えられたります。

ちなみにどちらもwindows7。

8はまだまだ当分、手を出すつもりはありません。今使っている占星術ソフトがすべて使えるとは限らないので、この7でとことん行くつもり。


昔の話ですが。

じつは私は、出向いての鑑定では、エフェメリス(天文暦)を持ち歩いていました。
ホロスコープ作成時に、星の位置を計算して出すためには、この星の位置が何年分も記された分厚い書物が必要だったのです。

一枚のホロスコープつくるのに、30分くらいかかっていた(!)。


今は本当に、いい時代です。
泣けてきます。



このブログの執筆者であるzephyrが、占星術鑑定の窓口を設けているのはFC2ブログにある<占星術鑑定に関して>の記事のみです。