愛を頂く |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

このところ、頂き物で命をつないでいるzephyrです(爆)。

あ、まじめに受け取らないでくださいね。
冗談ですから。

ホントに善意の人から何か送られて来かねませんからあせる

とはいえ。

ホントによく頂き物をします。

まず、<お尻がゆるんだら腰が!>の記事で本を下さった方、Nさんというのですが、こんなものを。


チベットなどで使われる仏教楽器のようです。

ティンシャ。

これ、7つの金属で作られていて、両手でひもを持ち、かる~く金属円盤をふれあわせると

キーンというか、チーンというか、とても涼やかな響きが共鳴し合って、なが~く続くのです。

聞いているだけで浄化されそう。


あと、これは前回の続きで、筋膜マッサージの御本。

著者は磯崎文雄さん。

とてもわかりやすいです。
髪の毛ふさふさにするマッサージのところを、とくに力を入れて読みました(笑)。


お次はMさんからの頂き物。


これも御本なのですが。
「ガイアの法則 Ⅰ」

著者は千賀一生さん。

むむ……なにやら、スピリチュアル系の、メッチャ興味深そうな本です。

私のやっている研究にも大いに関係してそう。


リーフクッキーの詰め合わせとお茶もいっしょに頂きました。

クッキー、やさし~いお味で、とてもええ感じです。

お茶も今日あたり、家族で頂きますね。


何かを頂くのって、やっぱりうれしいものですね。

たんにモノをもらうから嬉しいのではなく、その人が想ってくれているという、その想いをいっしょに受け取るから。

ありがとうございます。