人生は一度きりしかない、だから… |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

そう、一度きりの人生。

膠着した、分かり切った関係に踏みとどまるのではなく、

常に!

新しい出会いを求めて行きたい。

人生は冒険です。


だから、旅立つのです!

新しい場所。

そこで、思いもかけなかった愛が芽生えるかも知れない。


そう思って、冒険に出ました。



岡山市古新田にある「中華蕎麦かたやま」


いつも通りかかるたんびに、なんかこう、気になっていたんですよね~。

いやもう小さいお店で、路地脇にあるようなところなんですが、なんかラーメン好きのレーダーに……。

お店はなんと入り口で食券を買う、セルフに近いお店でした。

でも、なんとなんと。

鶏ガラたっぷりの濃厚な醤油味。

スープなんかもう、トロみがついています。

麺はストレート。

もやしがたっぷり載っていて、味わいは昔懐かしい感じに、こってり感を加えたような。

岡山で言うと、天神そばに似ているかな。

でも、こっちのほうがやや細い麺で、こってり感は強い。

久々に新発見。

個人的にはあとひと味、コクがあったら良かったんだけど。


でも、十分に愛を感じました。

ごちそうさまラブラブ