すんごい偶然(たぶんシンクロニシティ) |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

某日、私はいつものようにメール鑑定を自宅で行っていました。

「さあ、今日もがんばるぞ~音譜

パソコンを起動させ、占星術ソフトにご依頼者の生年月日、出世時間などを、タンタンタンとキイボードを叩いて入力していく。

「生年月日、時間、場所……よし、間違いないな」

カチッと、クリック。

ホロスコープが表示されました。

「さてと、では解読していくか」

私は鑑定文を作成するためのワードを立ち上げながら、じっとホロスコープを見つめる。

「ほほぅ、こりゃ、一昨日の人のホロスコープと、よく似てるなあ」

じーーーーーっ( ̄- ̄;)

あれ? いや、似てるっつーか、こんな特徴のあるホロスコープ、そんなめったにないぞ。

一昨日のホロスコープを、別なもう一台のPCに呼び出す。

o(・_・= ・_・)o

「え……これって、同じじゃね?」

Σ(・ω・ノ)ノ!

生年月日が同じ!

さすがに出生時間は違うけど、それだってたった2時間半ほどしか違わない!


いや、もちろん。

同じ生年月日の人は過去にはありましたし、実際、気づいていないものもあると思います。

鑑定の間隔があけば、それを気づかずに鑑定をすませているでしょう。

しかし、このお二人のホロスコープに関しては、絶対に印象に残る非常に珍しいもので、そんなレアものをたった3日間の内に連続鑑定するとは!

こんな偶然あるのか?


実をいうと、これまでにも、同時期にご依頼のあった鑑定に、同じようなタイプのホロスコープが連続することは、よくあったのです。

たとえば面談でAという場所で占った人、移動後、Bという場所で占った人。
この人たちには絶対に、直接的なつながりなどありません。

が。
なぜか似た特徴を持っているということは、ざらにありました。

メール鑑定でも、なぜか似たようなホロスコープの解読が続くことも、本当にこれまで何度も経験しています。

私の方では、もうこういう現象に慣れっこになってしまって、「ああ、またか」みたいに驚くこともなくなっていました。

そういう鑑定にも意味があり、たぶん私自身の学びにも関係しているだろうと、気持ちは常にあらたにやってはいますが、その不思議現象への驚きは少なくなっていました。

が。

こんな偶然、超偶然、さすがに驚きました。

もちろんこのお二人の生年月日など、ここではばらせませんし、年齢も星座もいっさい口外できません(当然!)。

しかし、この生まれた環境も育った土地も、その後の生活も異なるお二人が、結果的に似たようなジャンルでの進路を取っているということには、これも驚かされました。
まあ、ホロスコープ上は理にかなっているわけですし、そのことに関しては私自身、以前から感じていたあることを確認させてくれました。

要するにこれまでの研究が正しかっただろうと、私に確信させてくれたのです。
こういうデータと分析は、おそらくどんな占星術の教本にものっていないものです。
(こういうこともまた、占星術講座でみんなに教えていくんだろうな~)

たぶん、このような怪奇現象(?)というか、これはシンクロニシティだと思うのですが、これもまた私自身の知識や能力を拡大させてくれるために、まあ、なにかよくわからない存在が示してくれているのか、それとも私自身が引き寄せているのか? そんなところなんだろうなと思っていますが、こんなことが起きて自分の理解が深まっていくことは事実なので、感謝しています(誰に? 占星術の神?)。

ホント、この世は不思議で満ちています。