「菊水」のラーメン「寒干し」 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

2月にやったDVDプレゼントの当選者のにゃおんさんから、ミュージカルの感想と共に

な、な、なんとビックリマーク

大好物のラーメンが送られてきました。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ZEPHYR-120509_1223~01.jpg

「菊水」の札幌ラーメン、寒干し!
醤油と味噌。

おお、なんか、袋見ただけでおいしそうやないかあじゅる・・

だいたい、この袋自体、近隣では見たことがない。


食べたい…

すぐにも食べたい。

と思い続けて、10日ほどが過ぎました。

なぜかというと、GWの仕事が忙しくて、自宅にいなかったため。


しかーし!

とうとう、ついに、やっと

食しました。

ええ、食しましたとも。


ZEPHYR-120509_1159~01.jpg

チャーシューの買い置きがなかったのが残念。

卵とネギだけ。

写真は醤油ラーメンです。

スープが見た目にも濃い。

しかも、麺がかなりしっかりしていて、私はいつも堅めが好きなのですが、かなりの時間茹でました。

ノンフライの非加熱乾燥麺のようです。

でも、なんかもちもちしている。


いただきまーすビックリマーク


ずる、ずるずる。

お、これはっ。

味が濃いが、けっこういける。

いや、いけるどころか、うまいぞ。

濃厚な醤油味とダシが効いている。

麺も強い。

前に「マルちゃん正麺」の記事を書きましたが、この種の袋入り乾燥麺としては、この「菊水」…

めっちゃ、うまい。

飛び抜けています。

なんじゃ、こりゃー━━━(゚∀゚)━━━!!!


みそ味も楽しみです。

近日中に食す予定。

にゃおんさん。

こんなおいしい体験を、ありがとう。