まったく関係はないけれど |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

連載中の記事にはまったく関係はありませんが……


どーしても書きたかった。


TVのCMで役所広司さんが「うまい」を連発しているのを見て、



どーしても食べてみたかった。




ポン!


$ZEPHYR-120105_2014~01.jpg


べつに企業の回し者じゃないけれど。


マルちゃん正麺。


単なる袋入りの、よくある乾麺とは違っていました。


「うまい」んです、本当に。

いや、まあ、この種のお安い袋入りラーメンとしては、ですよ。

でも、そんなパッケージのラーメンとしては、ほんっっっっとうに「うまい」。

麺が違うんです。

袋の説明書きを読むと、どうも生麺を特殊な製法で乾燥させているらしい。

ちゃんとコシというのかあって、よくある乾麺のふかふかふにゃふにゃしたのとは、明らかに違っている!

醤油味だったけれど、このスープもなかなか。

ラーメン大好き人間としては、どうしても書かずにはおれませんでした。

以上!