うまい店を発見! |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

このブログで、食べ物の記事を書くときには、すんばらしいランチの写真が載ったりすることが多いのですが……。

実は外に出ているとき、8割方、食べているのは麺類のzephyrです(笑)。

ラーメンが一番多い。

次がうどん。

こないだは大学の学食で、そばでした。


以前、ある雑誌で紹介されていた店が倉敷の中庄という地区にあり、「いっぺん行ってみよう」と思っていたのですが、行くたびに営業時間外だったり、休みだったり。

しかし昨日、とうとうそれがかないましたラーメン

ZEPHYR-111207_1901~01.jpg

冨屋ビックリマーク

しょうゆ、とんこつ、しょうゆとんこつなど、いくつもバリエーションがあるのですが、これはしょうゆとんこつ。

冨屋ラーメンtというお店の名前を冠しているので、とにかくこれからいっちゃおうラブラブ



ずずっ。

まずはレンゲでスープを。

「おお、こ、これはけっこういけてる!」

豚骨のうまみと、醤油のバランスがいい。

それにちょっと泥臭い感じだけど、濃厚なうまみが渾然としているじゃないか。

どれどれ、麺は……

ずるずるずるっ。

「麺もいい! ストレート麺で、まあ、太さは普通。けれど、麺らしい濁りのないうまさが」

もやしがたくさん盛りつけられていて、煮卵も一個が二分されて入っている。

けっこうなボリューム感。

チャーシューも歯ごたえがあって、自己主張しすぎない程度の味の濃さ。


ずず。

ずるずる。

ずず。

ずるずる。

あっという間に、食べ終えました。


久しぶりに新しいところを開拓できました。

あ~、ごっそさん。


皆さん、寒い季節には温かいラーメンですよね。