なかなか収まらない余震 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

14時36分ごろ、福島県沖を震源とするM6.8(USGS情報では6.5)、震度5弱の強い余震がありました。

津波に関する警報はすでに解かれているようですが、これといった被害はないのでしょうか。

<8月の★のグラフ>の中の余震の項目で触れている④のアスペクトは20日に誤差ゼロになるのですが、その前後で発生した模様です。

どうやらアスペクトが正確になる前後で発生することが多いようです。
しかし、④のアスペクトだけではなく、他のものも誘因になっているようです。
これはここのところ気にかけていたもので、どうやらそれは正しいと分かってきました。

はからずも今、3月以降の集積データを元に、★のグラフの作成方法に、抜本的な見直しを行っております。

ちょっと大がかりな改変で、来月の予測に間に合うかどうかは分かりませんが、過去の地震発生状況を照らし合わせた上で、採用するかどうか決めようと思っています。