空さんの鑑定 part.3 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

生まれ育った家庭のこと、お母さんとの関係のことを打ち明けてくださった空さん。

初期の鑑定に間違いがなかったことを確認した私は、第二報を書き上げ、空さんに送信しました。


よくお話下さいました。

ホロスコープ・チャートは魂の計画、ブルー・プリントが表示されたものというのが私の考えで、これは真実であろうと思っています。
この考えに立てば、あなたのホロスコープに示されている多くの出来事は、すでにあなたの人生の中で結実してきています。
つまり過去の段階で起きている。

今生きているあなた個人が顕在意識(表層の自我)でどのように考えようと、良いですか? これまでのあなたの人生、これこそが今回のあなた(の魂)が体験したかったこと(の一部)なのです。

だからこそ、私のほうからまず申し上げたいのは、

「もういいんですよ」

ということです。
十分です、もう。ここまで経験していれば、あなたは十分に今回の人生の学びの多くの項目をこなしてきています。
とすれば、もう「乗り越えた」も同然です。

魂の計画は、ある苦難に遭遇してダメになってしまい、幸福感も喜びもなく人生を終えることでしょうか?
私は違うと思います。
あなたもこれまでの人生の中で、多くの辛いこと悲しいことを体験されてきて、それが心に大きく残ってしまう状況を選んで生まれてきたはず。
それが原因で、ずっと男性と幸せになれないのでしょうか?

違います。
そういったものを乗り越え、より成長できる人生を計画しているはずです。
あなたも男性との間に充実した体験を持つことはできる。
そして、それはこれまでの障害を乗り越えて得られるものだからこそ、より大きく、より深い喜びとなるはずです。

その喜びのまさに前夜に、今のあなたがいらっしゃると思います。

実際にはここまでのプロセスで十分です。
あとはあなたがこれを乗り越えて解消してしまうだけです。
どうすれば?

じつは
>そうするには、まず先に親の幸せが不可欠だったので、母の夢だった綺麗な台所と新しい家を建てるという目標に全力を尽くし、そしてやっと夢が叶って、私は親元を離れて精神的に自由の身になった
というだけでは、まだほんのわずかに不十分だったのです。

単純です。
許すこと、です。
ご両親、お母さんを許すことです(あるいは他の家族も)。
許してしまえば手放せます。
手放してしまえば、あなたはこれまでのことから本当の意味で自由になれます。

それはこれまでなんとか折り合いをつけてきたおつもりかも知れませんし、もうかなりの部分、克服されていると思うのです。
そこで最後の一押しをしてみませんか?

日本にいらっしゃるのでしたら、このようなケースで私は「鏡の法則」という本を買って読んでもらうことをお勧めしています。念のために申し上げておきますと、この著者の野口嘉則さんというかたと私の間には、なんの利害関係もありません。
ただ、野口さんが「鏡の法則」で述べておられる、「この世で起きることは自分の鏡である」という法則は、これは占星術法則にもまったく適っており、ホロスコープに表示される人生とその人本人は、まさに鏡存在なのです。

だからこそ、根本になっているものを改善すれば、その後の人生も大きく魔法のように変えることが可能になります。
空さんは海外にいらっしゃるので、この「鏡の法則のサイト」を覗いてみて下さい。
http://coaching-m.co.jp/payforward.htm

この中に「ストーリー」がありますので、それを読んでください。
主婦の実話が書かれています。
そしてその主婦がどうやって自分の状況を変えていったかを知ってください。

あなたがすべきことも、きちんと順番を追ってすべきこととして書いてくれています。
それをやってみてください。
効果は絶大だと思います。

もしこのプロセスを経ても、あなたが良き状態へ変われない場合、前世的な要因を疑ってみてもいいかも知れませんが、たぶんそこまでは行かないと思います。
前世にも何か原因はあると思うのですが、あなたの場合は鏡の法則を実践されることで、この部分まで解消できると思います。

基本的に今生は前世のために存在しているわけではない。
たしかに前世の延長線上に今生はありますが、決して前世は主役ではない。今回のあなたにとっては。
今回の人生は、前世も含め、あなたが十分に学べば、その不足分も解消されるようにできていると思うのです。
それで解消できないほどのものなら、あなたのチャートはもっともっと困難が多く、因縁的なものになっているはずです。

あと、冥王星を含むヨッドの件ですが、伺ってみて初めて「ああ、このことか」と分かりました。
正確にはヨッドではなく、セミヨッドですね。
ただし、構成している星は、土星、天王星、冥王星の三つです。
これら動きの遅い星で構成されているセミヨッドは、じつはあなたと同世代の誕生月が近い人なら、みな、持っています。
つまり、空さんだけが持っているものではない。
同い年の乙女座、天秤座の人が共有しているアスペクトだということです。
したがって個人に、極端な出方をすることは少ないと思われるのですが、空さんの場合、この冥王星に金星と水星が合になっています。
これを持つのはあなたと誕生日が近い人だけです。
これは前回のメールでは触れておらず、今回書こうと思っていたことなのですが、金星、冥王星、水星の合が、愛情の執着や極端に先鋭化された思考を生み出すことはよく見られます。
冥王星と金星は、愛憎の念を深める効果が強いようです(すべての人には当てはまりません。これがあっても愛情が軽い人もいます)。

愛憎の念が強いだけに、一度好きになってしまい、深みにはまってしまうと、裏切られたとき、破綻したときの愛→憎の反転も非常に根深く、そうなってしまうのではという恐怖は、なおいっそう強まっていると考えられるのです。

金星がセミヨッドの冥王星と合であることには、やはり意味があると思います。
愛情の問題で悩み苦しむこと、同じ循環の中に囚われてしまう可能性もあります。
ヨッド、セミヨッドには一種の「自己完結型」運気があると思われるからです。

しかし、それが宿命だとは考えないでください。
この宿命はあなたの家庭環境を含む、「愛」への学びの困難さの暗示と捉えたらいいでしょう。

アスペクト自体は良いので、大丈夫ですから。

問題はもっと別にあります。

あなたのチャートでは、木星が1ハウスにあり、本来ならばもっと自由奔放で、おおらか、寛大といった資質を表面化させて良いはずです。
意外にずぼらでルーズな面もあるかも知れません。
しかし、この愛情に関する問題に、この木星はあまり良い資質を発揮させていないようです。

これには理由があります。
あなたのチャートの中で、木星は月のノードとは合ですが、他の天体とはメジャーなアスペクトを一切結んでいません。
ノー・アスペクトに近い状態です。
これは木星の良き資質が、あなたの他の資質(天体)と結びつきにくいことを表示しています。
アセンダントを挟んで上と下に存在する火星と木星は、あなたの人生をなにげに表しているように感じます。

木星は、発展、繁殖、増大、寛大、おおらかさ、自由といった良い意味がありますが、自己を解放するにはこの木星の力が関与すると、まさにうまく起動して機能します。
なぜ木星が幸運の星と呼ばれるかというと、この星がトラインなどでその人に関与すると、その人の良き資質を内外に解放し、内側からも発信させるし、外側からも同様なものを引き寄せさせる効果を生むからだと、私は考えています。

この木星がノー・アスペクトですから、あなたの良き資質は解放されにくく、眠ったままになりやすいのです。
木星には「海外」という意味もあるので、あなたはこれに引かれやすく、実際に外国にも行かれているのですが、この行動が中身の変容に結びつきにくいのも、ノー・アスペクトだからと考えると納得できます。

この木星は第三種のクインタイルというアスペクトを、水星との間に持っています。
木星が乙女座にあることも含め、乙女座の支配星は水星なので、木星効果と導入するために水星が利用できそうです。
そこで私のほうから提案があるのですが、これまでのあなたの人生を、発表するしないは別にして、小説、あるいは日記のようなものにまとめてみてはいかがでしょうか。
ブログでも結構です。

この行為は木星効果の導入と同時に、あなた自身の自己認識を深めることにつながります。
またこの先にあるべき、望むべき未来を想定して、自分がそこへ向かっていると考えながら書かれると良いでしょう。

もし小説のような形を取らなくても、自分なりに過去日記をつけてみると良いと思います。

あと、これはまだ試験段階なのですが、補助的にパワー・ストーンを身につけてみるのもお勧めします。
ただこれはあくまでも補助です。
ですが、あなたのように木星と火星が機能しにくい方の場合、その天体と自分がうまく結びつけたらよいわけで、その補助としてパワー・ストーンも役立つはずです。
空さんの場合は、
火星=ルビー
木星=サファイア、ターコイズ(トルコ石)
こういった石を水晶でつないだブレスレットなどを自作されてはいかがでしょう?
これらがパイプとなり、火星や木星があなたにとってより身近なものになり、馴染んでくれれば良いわけです。

しかし、基本は水星を媒体に使うことが一番で、何か文章的なものにまとめてみることをお勧めします。
水星はセミヨッドの冥王星と合で、これを媒体とすることで、一挙に金星(愛情)面でも木星の良い効果を実感できるようになるかも知れません。

この点については、私は作家でもありますので、かなりの確信を持って言えますが、書くことは間違いなく人を癒します。
水星の他の効果、話すことなども効果がありますが、この点については今日18日のブログ(昨年12月18日の記事)に書いておきますから、読んでおいてください。
参考になると思います。

だいたいの解読は、これでできたと思います。
が、空さんの方から何か今回の鑑定に関してご質問などがあれば、遠慮なくお尋ね下さい。単に話したいことでも結構です。



対処法については、以前からこのブログを読んでくださっているかたなら、ある程度想像が付いたかも知れませんね。

「鏡の法則」については、このブログでも何度か紹介させて頂いたことがあります。

私は空さんに関しては、まずこの対処法になるだろうと思っていました。

abcの項目でいえば、彼女はやはりaの家庭の部分から受けたものが大きく、その根っこを解消させる必要がどうしてもあると思えました。

ところで、「では、bやcだったら対処法が違っていたの?」というご質問があろうかと思います。

もちろん違っていました。

なので、この場で公表させて頂きます。


bの場合は、個人自身がチャートの示すような運命を予感して、自分の未来に悪いイメージを抱いてしまっていることが原因ですから、そのイメージを良いものに作り替えることが重要です。

マーフィーの法則なども有効です(書店にはそのための手法を紹介した本がたくさんあります)。

私の場合は、新月の祈りをしてもらい、自分の良き未来のイメージを固めてもらい、そのあと空さん自身のための祈りの言葉を作ってもらいます(うまく作れない場合は、共同制作させてもらいます)。

その祈りを毎朝、一度でよいので唱えてもらいます。

その祈りが自分自身を加護し、導くイメージを持って。

祈りは一つの力なので、どんな人にも平等に効果があります。あとはもう自分の想いの強さだけです。

やがてこれらが悪いイメージを駆逐するはずです。


cの場合は、正直、私の手には負えません。

前世に関する本格的な治療を行える、退行催眠などの技術を持った専門家を訪ねてもらって、治療を受けてもらうのが一番です。

ただ最近では、あやしげな「前世治療」「催眠治療」もあると聞きます。

この点はご自身で、責任を持って、良いところをリサーチして頂くしかありません。

私も現状、そういう推奨できる治療家を知っているわけではないので。


こういったことをご説明すると、対処法とかいっても、私が何か特別な措置を施すとか、開運グッズを売りつけるとか、その類のものではないとお分かりいただけると思います。

私の基本的な考えは、

「人は自分の人生を生きるために生まれており、自分の人生を生き抜くための力を与えられている」

「だから、基本的に自力救済できる」

「そのために必要な手法は、たくさんある。人それぞれが合った方便を使えばよい」

というものです。


たとえば私にはそんな「力」がありませんが、人の恋愛運を向上させる能力があったとしましょうか?

1回祈祷すればある程度の期間、その効果がある、とか。

そうやって自分の恋愛運を良くしてもらっても、効果が切れればそれまでです。

効果が切れた人がまたやってくる。

これはなんの解決にもなっていません(そこが狙いなんだよ! という商売人のかたもいらっしゃるとは思いますが)。

私が行っているのは、その人が自分でうまくやっていけるようになる、そのための助けとなる知識や方便の提供だけです。

したがって、私自身にはなんの力もありません。

その人が幸せになるのは、「その人自身の力」です。

そこに私の多少の助言が介在したとしても、実際にはその人自身の自らが幸せになろうとする力によるものです。


さて、空さん。

私の第二報にどのようにお返事をくださったか。

続きます。

ポチッとしていただけると、嬉しいデス。
  ↓
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking