22日2時20分ごろ 父島近海でM7.4(!) 東京などで最大震度4を記録する地震が発生しました

昨日の記事にも触れていたのですが、今回のアスペクトはM7.5以上のものが発生するかも知れない、と事前観測していました。
しかし、実際には数多くの地震に分散されていたようで、昨日のイランの地震でとどめかな、と思っていたのですが……。
やっぱりそうではなかった。
★のグラフは、ほとんどかすっていました。たったの2時間20分。
私は昨日いっぱいがこの複合アスペクトのピークだと思っていましたし、アスペクト自体はたしかに昨日のほうがシビアでした。
けれど、今朝の未明、それも2時ごろなら、まだこのアスペクトは有効圏内でした。
それは月によるトリガーです。
その最後の最後で、ドカンと来たようです。
幸いにも、各地へのゆるい津波到達ぐらいで終わりましたが(*´Д`)=з
ある意味、もっとも良い出方だった。
日本で大きな地震があるのでは、という予測、そして小笠原諸島という場所の特定、そしてマグニチュード。
今回の複合アスペクトの解読は、やばいなと予感していたので、かなり綿密に事前観測した結果、ここまでの成果を出すことはできました。
今月もう一度、危険な時期があるとすれば、28日前後です。
しかし、今回ほどのものではないと思います。
ポチッとしていただけると、嬉しいデス。
↓
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
