2011年の獅子座の運勢 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

<2011年の星座別運勢(予告)>をご一読の上、以下の記事はお読み下さい。
すでに読まれた方は飛ばして、先へお進み下さい。

今日は2011年の獅子座です。

どんな運勢でしょうか。

チャート上から読み取れる運勢は?

まず獅子座の初旬7月23日~8月3日くらいまでの出生の方は、牡羊座の天王星とトラインの関係になり、良い意味での変化、転機となりそうです。

獅子座全般にこの傾向はあるかも知れません。

しかし、やりすぎは禁物。

来年の獅子座の問題点として浮上しそうなのは、コミュニケーションの問題です。

これは人間関係や仕事上の関係、全般をカバーしています。

コミュニケーションといっても、いろいろあります。

日常会話から仕事上の伝達、メールのやりとり。
これらすべてが含まれています。

獅子座は我の強い星座で、意固地な部分、ワンマンな部分も強い星座なのですが、こういった性格で解決できる問題もありますが、逆に人間関係の中でつまづきとなる場合も多い。

来年のチャートでは、こうしたコミュニケーションを獅子座の方は、たとえば
面倒くさがって、しない。
恋人ともあまり連絡を取らない。
分かっているだろうと思い込んで手を抜く。
などのことをすると、問題が出てくるように感じます。

くれぐれもご用心を。

春頃はかなり好調。

6月ぐらいまでは、幸運の星、木星の加護が受けられるので、ラッキーなことは多いはずです。

夏はかなりエネルギッシュな印象。

秋頃、恋愛のトラブル。

こんな流れです。

さて、タロットカードは?


「隠者・逆」「太陽・逆」「星」

下段に「女帝」「悪魔」

占星術では年の半ばまで幸運の加護があるような流れですが、タロットは年の後半のほうが良いという出方です。

ただ、これは全般の傾向をさしているようにも思えます。

「隠者」「太陽」は来年、獅子座が経験しやすい問題点を提示しており、「星」はその解決。
「女帝」や「悪魔」は原因や解決方法を示してくれているようです。

といったことを念頭の起きながら、総合的な解釈をすると

2011年の獅子座は、自身の「意固地さ」「狭量さ」などから、人間関係の問題を起こしやすい。

他人のいうこと、アドバイスなどに耳を傾ける必要があります。

また自分の思い描いていることの根っこに、「欲」や「よこしまな感情」が入り込みやすい。

自分のやろうとしていることが、良心に照らして正しいか、常にチェックして下さい。

金銭上のことが問題の原因になることもありますから、お金の貸し借りなどには注意して下さい。

問題が発生したときには、現実的な解決方法をとる必要があります。

ただ、最終的には調和、ハーモニーの結末へ。

そのために必要なのは、謙虚さ、他人を尊重する(リスペクト)精神です。

また恋愛関係なども、甘い誘惑が多そうなので、慎重に行動し、しばらくは清い関係を続けていた方が安全です。

相手を見極めて下さい。

獅子座は来年、ちょっと孤独っぽい印象もあります。

けれど、最終的には今後の展望が開け、未来が見えてくるような運気です。


来年の獅子座は謙虚さで乗り切って下さい。



ポチッとしていただけると、嬉しいデス。
  ↓
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking