この半日でも、ずいぶんと回復しましたが、せっかく時間が空いたので、途中までやっていたプレゼント鑑定を一気にやっちゃいました

お待たせしました!
運命の人は誰ですか? プレゼント鑑定の結果です。
まず初めに申し上げておくことは、今回の当選者はすべて女性だということです。
なので、以下の解読はすべて女性を対象とした、配偶者の解読の仕方が適応されています。重点的に解読したのは以下のような項目です。
占星術を勉強されている方は参考になさって下さいね。
☆ 太陽(女性にとっては自分自身であると共に配偶者も表示する)の入っている星座とエレメント。
☆ 太陽が取っているアスペクト(とくに接近の第一種アスペクト)と相手の天体、そのコンディション。
☆ 7ハウスとその中にある天体。
☆ 7ハウスのカプスのある星座とエレメント。
☆ 7ハウスの支配星と、それが入っている星座。
☆ 7ハウスの支配星が取っているアスペクトと相手の天体、そのコンディション。
☆ 太陽と月の関係、コンディション。
☆ 補足的に4ハウス(家庭運)や5ハウス(恋愛運)もチェックする。
といった作業です。
べつに優先順位があるわけではありませんが、たとえば7ハウスに天体があれば、無条件にそれは重視します。存在しない場合、7ハウスの支配星を代用するというようなことはあります。
かといって、7ハウスに天体があれば、7ハウスの支配星は見ないのかというと、私の場合はそういうことはありません。
一応、すべての可能性をチェックします。
配偶者を解読する、それも基本的なことだけでもこれだけがあるわけです。
その上で、ホロスコープ全体像の中で、これらの要素の関わりを読み、配偶者像をイメージして行きます。
ただ、女性の場合は太陽は自分でもあるので、太陽の項目で読み取ったものが、自分自身の性格や状況になっているケースも、非常によく見られます。
つまり配偶者の解説をしているのに、「いや、これ私のことじゃない?」というケースもままあるのです。
このこともご理解の上、お読み下さいね。
☆あんず21さん。
天秤座に太陽を持つあんず21さん。
この太陽は冥王星、土星、金星と合になっています。全部、非常に強い合で結びついています。
冥王星も土星も非常に、ある意味できつい星です。
これらが強く出ると、非常に物質的でどん欲な個性を持つ場合があります。また非常に厳格であったり、相手を支配しよういう強い欲求を持っている場合もあります。
リアルで、ちょっと冷たい部分も持っているかも知れません。
性格面で出ない場合、相当に宿命的なものに支配された人生を歩んでいるか、まさに宿命の下に結ばれる相手の表示となっている可能性もあります。
この太陽のコンディションと、7ハウスに入っている天体は、まったく個性が異なります。
7ハウスには木星が入っており、これは寛大で楽天的な星です。
これはキャラクターが、まったく違います。
かたや「厳しい」「支配的」「物質的」「どん欲」「リアル」
かたや「おおらか」「楽天的」「寛大」
では、一体どっちが本当なの?
ということになります。
これについてはどちらの要素も合わせ持っているが、どちらかというと木星的ではないかということを感じます。
これは全体の構図から受ける印象です。
ただ木星の背景に蠍座があるので、ここで先の冥王星との関連が出てきます。冥王星は蠍座の支配星です。
この方の運命の人は、蠍座や冥王星の影響をある程度強く受けており、何らかの理由で宿命的なものを携えてこの方の前に現れるのではないか?
土星の効果で、晩婚に傾きがちですが、近いところでは2014、15年頃にチャンスが。
あと、あんず21さんですが、月が射手座にあります。
こういったことを総合的に判断すると、運命の人はこの方ご自身に似たところのある配偶者である可能性も指摘できます。
ただ、最後になりますが、木星は7ハウスにありますが、ほとんどノー・アスペクトに近いです。
この状態だと、あんず21さんは配偶者像を象徴している木星と結ばれにくい可能性があります。そこでアメジストやターコイズなど、木星の持つ意味合いのパワーストーンを所持すると良いかも知れません。
注・7ハウスには他に天王星があるのですが、これはどちらかというと8ハウスに影響しそうなので、今回の解読からはあえて外しました。
☆コモモ2号さん。
7ハウスに入っている天体はありません。
が、支配星は金星で、これが射手座にあります。コンディションはそう悪いわけではなく、冥王星と弱いスクエア(90度)というハードアスペクト。
一方、太陽は山羊座なのですが、これがまた冥王星、天王星とトライン(120度)というソフトアスペクト。
ざっくり感じるところでは、地のエレメントを強く持つ男性が運命の人ではないかと思われます。地のエレメントは、牡牛座、乙女座、山羊座で、性格としてはいずれも現実重視で、まさに地に足の着いた人が多いのですが、これに若干、火のエレメント(射手座)がミックスされた人物像が浮かんできます。
じつはコモモ2号さんも、山羊座生まれ、月は獅子座(火)なので、現実派と情熱派の入り混じったところがあり、どうもやはり似たタイプの配偶者像が考えられます。
ただコモモ2号さんは頑固でわがままな気質も持っていますが、相手はそこは薄いと思われます。
浮世離れしたような男性ではなく、しっかりと現実的にものを見、考えられるタイプですが、どこかに射手座的なおおらかさや陽気さのようなものを持っているのでは、と推定されます。
太陽と金星、どちらも配偶者に関わる天体が共通してアスペクトを取っているのは11ハウスの冥王星と天王星で、これは友人関係の部屋。個性的な、ちょっと変わったご友人を持ちやすいのですが、そういう人たちの中からか、あるいはそこを通じて運命の人が現れる可能性も。
現在、進行の太陽と月が合。
ここが今後30年間のターニングポイントとなるかも。
進行太陽にヨッドを確認。宿命的な出会いも、ここ1~2ヶ月のうちにあり得るのですが、もう少し長い期間、期待が持てます。
2013年くらいまでの間、グランドトラインや愛情に関して有利な星の配置を確認。
もしかすると、ここ数年の間に劇的なことが起きるかも?
とくに来年は注目すべき年。
☆スゴロクさん。
ご主人と死別されたというスゴロクさん。
7ハウスには冥王星と天王星が入っており、アセンダントや水星とハードアスペクトを取っています。
冥王星は火星、金星ともゆるいですがスクエア。
配置から突然のご逝去だったのではないかと推察致します。
7ハウスは獅子座から天秤座という非常に広汎なエリアにまたがり、乙女座は挟在サインになっています。この亡くなったご主人とのご関係、経験が非常に長い期間にわたって支配的になることの暗示のように思えます(亡くなられた後も)。
7ハウスの支配星は太陽で、スゴロクさんにとっては太陽は二重の意味で配偶者を表示します。
この太陽がややノー・アスペクトに近く、ここにもご主人と自分の間に生じる隔たりが表示されています。
なかなか新しいご縁がなかったのも当然かと思われます。
天王星・冥王星のハードが持つ凶意は、すでに消化されていると解読します。ご年齢やその他、総合的な見地からの判断です。
したがって次にご縁を得られたからといって、その方も亡くなるとかいう可能性は非常に低いと思います。
二度目の配偶者。
これはなんらかの社会活動やお仕事の関係から出てくると思われます。
たぶん恋愛をされます。
おそらく射手座的な自由奔放さ、気ままさ、寛大さ、自由な生き方などを持っている活発な男性である可能性があります。
恋愛に関しては、ここ数年間、努力は要しますが、良い運気の巡りが確認できます。
2014~16年にかけて、進行太陽は出生の月に合になり、人生の新しい展開が開けます。このときに新しいパートナーがそばにいる可能性はあると考えます。
☆mocaさん。
7ハウス・カプスに非常に近い6ハウスに冥王星があります。水星とかなりシビアなスクエア。そして天王星が別に7ハウスにあります。
6ハウスでも、7ハウスに非常に近いポイントにあれば、影響力が確認されます。
他にmocaさんの場合、恋愛の5ハウスに土星があり、なかなかお遊びなどできず、深刻な恋愛体験をしそうです。
それが7ハウスの冥王星、天王星の作用と結びつき、一度、相手を失うという経験はしやすそうに思えます。この失うというのは、結婚に匹敵するくらいの大きな恋の終わりとか、あるいは結婚後の離別ということも含まれます。
なぜこれを書いておくかというと、前述のスゴロクさんのようなケースで、チャートに示されていることが現実に起きた場合、冥王星や天王星といった、結婚などにあまり喜ばしくない星の凶意が、その体験を通じて減じると考えられるからです。
ストレートに解読してしまうと、mocaさんはほかの人よりも結婚→離婚というプロセスを体験しやすく思えるのですが、それは可能性の一つでしかなく、これまでの人生で体験してきたこと、そしてこれから積んでいく体験、それからから得られる学びの度合いによって、未来や星の影響は変わってくると考えられます。
またこうした星の影響下にあるのだと知ることで、未来を良い方向へ変えること、スイングバイも可能となります。
だから、いたずらに「離婚しそうなんだ!」と怯えることはやめて下さいね。
全体的に見たとき、そこまで至らない可能性の方が高く思えます。
太陽は7ハウスの支配星である金星と合になっていて、水瓶座にあります。
しかも水瓶座の定位置の11ハウスにあるため、運命の人はおそらく友人関係か、それを通じて現れる可能性が高いと思います。
太陽と金星は月とクインカンクスというハードアスペクトを持っていて、神経質で細かい乙女座の月を持つmocaさんと、配偶者との間になかなか理解するのに苦労するような、一種の摩擦、すれ違いのようなものがある関係になることも、可能性としては指摘できます。
あくまでも可能性ですよ。
配偶者はこれでいくと、水瓶座的な理想主義、完璧主義、友愛や親切さの持ち主というふうに解読できます。7ハウスにある天王星との関連で、ちょっと偏屈で「変わり者」かも知れません。
あるいはmocaさんとの結婚生活そのものが、天王星的な「ちょっと風変わりなライフスタイル」「変化に富んだ結婚生活」に結びついていくかも知れません。
また天王星が職業的なジャンルに反映されたら、飛行機や空港、先端技術分野などかなりレアな職業に就いている可能性もありますが、このプレゼント鑑定の応募要項で述べたように、くれぐれも限定はなさらないように。
いずれにせよ、この水瓶座と天王星の暗示から、風のエレメントの特質はチャートのどこかに強く持っている男性ではないかと推察されます。
風は水瓶座、双子座、天秤座で、7ハウスのカプスも天秤座に来ています。
あまりべたべたしない、フレンドリーな男性像が浮かんできますね。
ハードアスペクトの目立つ冥王星に関する「支配的」「どん欲」などの暗示は、私は相手のキャラクターの中には出ないだろうと読みます。
たしかに可能性としてはあるのですが、もしこういった男性を選択した場合、ちと苦労されるかも。
しかし、それよりは結婚に至るまでのプロセスの中で生じる問題点として出るのではないか。それが最初に述べたようなことです。
2015、16年ごろ、進行の太陽がこの天王星に対してトラインになります。
本命はこの辺かも知れませんが、それ以前、12、13年ごろにも非常によいアスペクトが確認できます。
遅くとも、15、6年頃までには運命の人と巡り会い、結婚されているだろうと考えます。
☆Luli-Bさん。
この方の7ハウスには天体がありませんが、支配星は土星です。
そしてこの土星が12ハウスにあり、太陽、月、冥王星らと激しいスクエア(90度ハードアスペクト)を形成しています。
太陽も配偶者を表示する星ですから、これらはここまで厳しいハードアスペクトで喧嘩していると、なかなか運命の人との出会い、結婚などがスムースに生じるとは考えにくいです。
12ハウスは隠される部屋なので、これまでに結婚されていたら、何らかの形で生死別されている可能性もあるように思います。が、結婚経験はないとのこと。
ある意味、非常に用心深い人生を歩んでこられたのかも知れません。
若い内に結婚されると、とんでもない男性に当たってしまっていた可能性もあります。
この方はほぼ正確な新月が、冥王星に重なる時期に生まれていて、当然、太陽と月、冥王星が合です。
しかもこれが4ハウスにあるので、なんらかの宿命的な家庭の事情、状況などが、結婚の障害となる可能性も指摘できます。
またそのような状況下にある男性が運命の人なのかも。
かなり厳しそうに思える人生なのですが、一方で太陽や月は木星とトラインで、楽天的なおおらかさもお持ちのように思えます。
そのようなものも乗り越えていく強さも持っていそうですね。
これはLuli-Bさん、相手の男性、どちらの暗示とも読み取れます。
太陽、月、木星はすべて風のエレメントです。
双子座、天秤座、水瓶座の要素をどこかに持つ男性で、知性に傾いた男性ではないかと思われます。
また家庭のご縁(お見合いや紹介)で現れる可能性もありますが、相手の男性の背景(環境や置かれている状況)に、普通以上の苦境的なものが含まれている可能性も指摘できます(あまり世間出せないような事柄)。
ただ、この苦境を表示している土星は、結婚を遅らせるためにだけに機能した可能性もあります。
しかし、ハードアスペクトの強さ、そして未婚であるということを考慮し、運命の人の中になんらかの苦境がある可能性は、まだ残されているように思います。
現状、進行太陽と進行木星、出生アセンダントがグランドトラインを形成しており、ここ2年くらいの間に良き縁を得られる可能性が高い。14、15年には進行の太陽が出生の金星に合。ということは、あと5年くらいの間には運命の人との巡り会いがあってもおかしくはなさそうです。
見合いの可能性も指摘しましたが、少なくともこの頃、愛情の高揚があると思われます。
普通の恋愛かも知れません。
という結果になりました。
あれ?
と思われた方、いらっしゃるかも知れません。
そうなんです。
当初は運命の人だけを解読するつもりだったのですが、やはり結婚というようなことを読むと、家庭や恋愛、その他のさまざまな状況まで解読がどうしても及んでしまうのです。
そこでかなり拡充したものとなっております。
ついでに近いところの縁のありそうな時期の解読も、サービスでおまけしときました。
どうせ希望を持ってもらうのなら、やっぱ時期も見ていた方がいいですよね。
場合によっては、え~、まだそんな先~?と思われることもあるかもしれませんが、一応、目立ってあるものだけに留めていますから、他の時期がダメというわけではありません。
というわけで、皆さん!
良きご縁と幸運の導きがあられんことを。
みんな、幸せになれ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ポチッとしていただけると、嬉しいデス。
↓
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking