地震と台風 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

9日19時56分ごろ、東海道南方沖を震源とするM6.9、最大震度4の地震がありました。
震源は伊豆のはるか南なのに、神奈川から宮城への縦ラインで、かなり広範に揺れています。
なんなんだろう、これは……。
岡山までも震度1で伝わっています。震源が深かったからでしょうが、最近、日本付近で発生したものとしては最大のものです。

<8月の占星術予測>の中で、3日~10日のアスペクトと9日~16日のアスペクトがあることをご報告しておりましたが、要するにこの重複部分で発生したようです。
今回、ホロスコープを詳読すると、この二つのアスペクトが重複する部分で、地震誘発天体の間でTスクエアが形成されることが確認できます。
予測ではこれを別々に見ていたのですが、複合アスペクトになることを見落としていたようです。

それにしてもやはり地震の多い月です。
普通に震度4が頻発しています。
大局的には解読に誤りはないようです。

また現在台風9号が接近中です。
兵庫県では死者を出す被害となっているようです。
台風の通過地域、暴風雨県内に入る地域の方は十分にご注意ください。

昨日はホテルに到着されるお客様も次々に遅れが出ていました。
車で2時間のところが、5時間かかったという方も。
それくらいものすごい豪雨で、道路が川のようだったそうです。

現在、効力を発揮しているアスペクトは、風水害時にも影響しているものと考えられます。
またアメリカで航空機事故が起きていますが、これもまた同様です。
台湾でも台風で大きな被害が出た模様。
この8月9月は、災害や事故に十分に注意しなければなりません。

これから私も出かけてきますが、運転には十分に注意して行って参ります。

人気ブログランキングへ