コメントありがとうございます、皆様。 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

妻が帰ってきて、ほっとしているzephyrです。

jinja129さん。
キュウちゃんが背負っているストーブの上に、金網があるのをご確認頂けるでしょうか? このストーブは、うちの両親が椎茸栽培をしているのですが、収穫してきた椎茸をパック詰めしたりする作業小屋の中にあるストーブです。
今時の方は見慣れない代物かと思います。昔の農家の「土間」ですね、そういうところにあったストーブです。
その昔、亡くなったおばあちゃんが、このストーブの上に鍋をかけ、お豆さんをことことじっくり煮ておりました。今では両親が、金網の上で、作業の合間に餅を焼いたりしております。

ポテトさん。
ご主人を愛されていますね。素晴らしいです。もちろん、お子さんも。
自然ですよね。祈ること。思うこと。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。

ジェイナスさん。
猫つながりがありそうだなあ、と思っておりました。
ある神道系の書物の中で、「祈りとは意乗り」という言葉があったように思います。
意志を乗せる。思いを乗せて送り出す。
なにに?
風のような。音波のような。
でも、そうすればきっとどこかに届くのでしょうね。